こんばんは。



ダイエット9日目です



昨日は肌寒いくらいだったのに

今日はまた蒸し蒸しと暑さが戻りました。


涼しいのに慣れると

暑いのがたまらなくツラいですね。



星今日の記録


・体重…91.8kg

・朝プロテインのみ

・昼…マカロニ、ミートソース、トマト、みかん

・夜…鶏むね肉、ミートソース、オイコス、チアシード、イチヂク

・間食…水まんじゅう、甘酒炭酸割り

・エアロバイク 60  477kcal

・スクワットなど




ミートソース率が高い私。

ミートソースが食べたくて、
作ってしまってた上に
さらに豚ひき肉を買っていた私…。

作るっきゃないですよねー。


材料は簡単です。

●豚ひき肉
●玉ねぎ
●トマト缶
●オイスターソース
●ケチャップ
●白だし

これだけです。


赤ワインだの砂糖だの塩だのは
一切入れてませんが、
トマトの旨味がよく出ていて
サッパリと美味しいですよ。


ひき肉・玉ねぎは 油を引かずに蒸し焼きにし、
色が変わってきたら
水気をキッチンペーパーなどで取ります。

そこへトマト缶以下を全て入れ混ぜるだけです。


人様にお出しするような
立派なものではありませんが、
自分が食べる分には最適です。


今回、豚ひき肉420gのボリュームで
カロリーは1080kcal、
炭水化物の量は32gでした。(自分調べ)

これを大体10回分くらいに分けるので、
カロリーも1食あたり110kcalくらい。
もちろん炭水化物量も1食あたり3~4g。


いーじゃんいーじゃん!
と思って迷わず食べてますが、
間違っていたらご指摘くださいアセアセ





明日は仕事です。

立ち仕事でヘトヘトになるので

エアロバイクはお休みする予定です。




最後まで読んでくだって
ありがとうございましたキラキラ