こんばんは。



以前、なにか始めようと作ったこのブログですが、

何もしないまま放置していました。



でも今日からダイエットを開始したので、

ダイエットブログとして再開します!



40代、ずっと太ってきた女のダイエット炎



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


星今日の記録




・トマトと粉チーズ

・ササミとトマトとオートミールのリゾット

・ヨーグルト(レーズン入)、甘酒、巨峰3

・エアロバイク 310kcal

・腹筋、スクワット、足のマッサージなど



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ダイエットするにあたり少し自分のことを。




幼い頃から太っていて、

痩せていた記憶はほぼゼロ。

かろうじて細いかも?と思えるのは5歳の頃。


お年頃の学生時代もずっと太っていて、

あだ名も「デブ」が絡んだ名前でした。



30代前半に結婚したものの、

なかなか子供に恵まれないと思ったら

病気が発覚。


今はお薬を飲みながら生活しています。



40代に突入すると、

太っていた体は悲鳴をあげ、

血圧やコレステロール値の上昇。


さらには順調だった生理も

23ヶ月に1度のペースに。



かかりつけの病院でも、定期検診に行くと

必ず「痩せましょうね」と言われる始末。



以前の記事にも書きましたが、

やりたい事が見つからなかったり

何かしようにも勇気がなかったりで

なかなか前に進めない。


ダイエットももう何回何十回してきたことか

自分の意思の弱さに嫌気がさしてました。




なので、

いつもは成功しなかったことばかり考えて

コソコソとダイエットしていたので、

今回はダイエットをブログで公開してみようと思いました!



体重はハンパないし、

料理も盛り付けもヘタで、

写真を載せるのは勇気もいって

とても恥ずかしいことですが、

やる気のあるときに実践してみようと思います!



どこまで続くかわかりませんが、

可能な限り投稿していきます。



もし見てくださる方がいらっしゃるのなら

励みになりますので

よかったら応援よろしくお願いしますキラキラ