グレ料理のレシピを教えて! | 美味しいグレ料理教えます!@あいちゃん

美味しいグレ料理教えます!@あいちゃん

おススメのお魚料理のレシピなどをご紹介しています。

こんにちは、あいですラブラブ


今日は、ひな祭りですね~~!
女の子の日!!ドキドキ


さてさて。

グレ料理レシピって、どれくらいあるんですか~~!?」


・・・・。


て、たくさんありますよ~~!!


そのすべてをご紹介出来るかはわかりませんが、出来るだけ紹介出来たらいいなぁ、なんて思っています(*^▽^*)


そうそう!!

私は、グレと書いていますが、正式名称は、”メジナ”です。

釣りをする人は、たいていグレと呼んでいます。

さて、今日は何を紹介しようかな~~!?


じゃ、今日は、とても簡単な一品料理を紹介してみようと思います。

おかずというだけでなく、おつまみにも最適な、この一品!!


グレときゅうりのキムチ和え!!



材料は、グレ、キムチ、きゅうり、ごま油、醤油。

量は、お好みで、味をみながら調整すれば大丈夫ですよ(≡^∇^≡)



1 さばいたグレを一口大に切って醤油とごま油を絡める

2 きゅうりは板擦りし水で洗い、包丁の背の部分などで叩き、一口に切る。
(キムチも大きければ切っておきましょう!)

3 1のグレと、2のきゅうりを混ぜ合わせて完成!!




今日のは、とても簡単なレシピですよね~~ニコニコ




追伸1

「痩せたいけど食事制限が辛い・・・」「すてきな彼氏が欲しい!」と悩んでいませんか?


じつは痩せるために、食事制限をしたり、運動をする必要なく、「自宅で簡単に痩せる方法」があります。これは今、ポッコリお腹で悩む方たちの間で、かなり話題になっている方法です。

「お気に入りの服を着たい!」「リバウンドしない体になりたい」もしもあなたがそう思っているのでしたら、【ダイエット適正チェック】でいくつ「YES」があるのか診断してみることをオススメします!

私もやりましたが、ちょっとした占いみたいで面白かったですよ。もちろん無料です☆

⇒ ダイエット適正チェックはこちら (無料)



追伸2
面白かったと思ったら、1クリックお願いいたします!


料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村