生姜を使用したドリンク類 | たった1ケ月で3kg、3ケ月で10kg痩せられます。ご興味ありませんか?

生姜を使用したドリンク類

前回で、生姜を使用したレシピのご紹介は終了したのですが、今回はちょっと似たような感じで、生姜を使用したドリンク類のご紹介をしようかと思うのです。
と言いますのも、生姜ダイエットのために1日30gの生姜を食事だけから摂るのは難しいという声が高いので、ドリンクとして摂ることが出来れば、食事と食事の間の時間に、かなりの生姜が摂れるのではないかと思いついたからです。


それに、ドリンクは調理に比べてとても簡単に気楽に出来ますよね。
食事の支度などしたことのない男性や10代のかたであっても作ることが出来ます。
そして、自分でお手軽に作ることができれば、それだけダイエットのスピードは速まります。
レシピの中でもジンジャーエールの作り方をご紹介いたしましたが、今回はもっと簡単に出来るものばかりです。
どれも、必ずこうしなくてはいけないという作り方の決まりはありません。
ご自身で、どんどんアレンジして好みの味を見つけて下さい。
それでは、さっそくご紹介しますね。


まず、最近定番となった「生姜紅茶」。
これは紅茶ポットに紅茶葉とすりおろした生姜を一緒に入れて作り、カップに注いだ後で、お砂糖やはちみつを加えて飲みます。


さらにお手軽にするには、ティーバッグで入れた紅茶にすりおろした生姜と砂糖やはちみつを入れて飲みます。
次は「生姜豆乳」です。
温めた豆乳にすりおろした生姜を入れ、クローブやシナモン、カルダモンなどお好みのスパイスを振りかけます。
お好みで砂糖やはちみつを入れても美味しいですよ。
ジンジャーエールに似ていますが、もっとお手軽な「生姜ハニーレモン」
すりおろした生姜とはちみつとレモン汁を水やお湯で割っていただきます。
どうですか。
こんなに簡単なら毎日でも作って飲むことが出来ますね。