3ヶ月ダイエット・2 | 【3ヶ月で9kg減量日記!】

【3ヶ月で9kg減量日記!】

ブログの説明を入力します。


まずは体重報告から。
【63.6kg】

63kg台突入です!
生理が終わったからか、早朝寝る前は64.5kgでしたが、寝て起きてトイレ済ませたら63.6kgに(笑)

今月の目標は
【61kgを切る!】です

60.9でもかまいません。
とにかく61kgを切らせます。



最近、職場の人や家族に『痩せた?』とよく聞かれます。

その度にニヤニヤしながら『あ、わかります?わかります?実はー‥』と話してしまっています(笑)

4日から鍋生活に戻るので、野菜を沢山買わなければ!

鍋二食って飽きない?と言われますが、野菜大好きで肉より野菜派なので、全く飽きません(笑)

あと、鍋スープを買っていて、五種類くらいで味を回しているので、それもデカいと思います。

一袋約250円260カロリーの汁を1日二食の鍋に使ってます。

鍋スープは週5ほど。
他は水炊きにしてますので、スープ代は5000円。

高いように感じますが、ジムや置き換え食品も買っていませんので、月々5000円でダイエット出来れば安いものかな?と思ってます。


日々、ウォーキングしている中で感じること。

《体が軽くなっていく》

始めに歩いていた速度では物足りなくなり、少し速度が上がりました。

前よりもお腹を凹ませて歩けるようになりました。

日々の変化が楽しみで仕方がありません。
この喜びが次に繋がる。

そして、また向上心に繋がる。
なんでもっと早く頑張らなかったのかなって思います。



『今日出来ないことが、なぜ明日から出来るのか』

これがダイエットを始めるきっかけになった言葉です。

自分の真ん丸な顔を見ながら浮かんだ言葉でした(笑)



皆さんは今日何かしましたか?
今日は何もしないのですか?
また、明日から、今度ですか?

せめて、明日から始めるための何か準備だけでもしませんか?

何もしなければ何も始まりませんよ。



なんて、生意気な事を言っていますが、こんな事を言っていてリバウンドしたら恥ずかしいですよね。私。

これは私なりに私へのプレッシャーでもあるんです(笑)

そんなバカな女にならないように、口だけの女にならないように頑張ろう(´-ω-`)笑