生理はツラい‥ | 【3ヶ月で9kg減量日記!】

【3ヶ月で9kg減量日記!】

ブログの説明を入力します。



年末年始は飲み会や美味しい食事が多くて、太ってしまうのでは?と警戒してる今日この頃です(笑)

今のところ、体重に変化はありません。

ただ、生理中ということもあるのか増えも減りもしません。

私は生理中腰が痛くなるので、ウォーキングのキレもなくなります。

普段はしっかり肩甲骨を意識し、腕を振り腰のひねりを意識して歩きますが、生理中にはその腰のひねりがツラくて‥

なので、腰は真っ直ぐ安定させたまま腕はしっかり振って歩いています。


普段は暇な時に顔や鎖骨回りのリンパマッサージを5~10分くらいやっているのですが、生理中のリンパマッサージは良くないということで控えています。

生理中は気を緩めてやるくらいがちょうどいいと思います。

生理中の私はストレスがたまりやすく、すぐイライラしてラーメンを食べたくなります(笑)

そんな時はチョコレートを一口食べると、スッと楽になります。

チョコレートの成分なのか、『甘いものを食べてる』というダイエット中の贅沢感に浸れるからなのか‥(笑)

ラーメン一杯に比べれば、チョコレート一枚のカロリーなどたかがしれてますし。

ストレスほど怖いものはないと、私の中では思っているので、縛りすぎないスタイルでやっています。

縛り過ぎて、キツ過ぎて、ダイエットが嫌になるというパターンを掲示板等の失敗談でよく見ます。

私はそうならないように『やる時はやる。でも、オフも忘れずに!』を忘れずにがんばります。

とりあえず、言いたいこと。
女の子には生理が付き物。
ツラい時は自分に優しく!
でも、甘やかさないように(笑)