ダイエット記録用として始めてみました。


【プロフィール】

20代 女

身長152cm

体重はMax64kg、Min52kg

現在57-8kgです。

目標48kg!


一昨年から昨年にかけて、主に糖質制限+ジムを行い、52kgまで痩せました。

そのあと一年ほどかけて5キロほどリバウンドし、現在57-8kgをうろちょろしています!


直近の目標としては、11月中に56kgくらいの数字をちらつかせて

12月末には53kgチラつかせるくらいになりたい…


やっぱ糖質制限、すごく痩せるのは早くてモチベにも繋がるんですが、力が入らなかったり、

イライラしやすかったり、今考えるとすごく過酷でしたショボーン

糖質制限での体験談は後日まとめます!


【ダイエット方法】


現在の食事、ダイエット方法はローファットです。

現在、1日のカロリーは1500kcal近く摂取しています。

しばらくはもう少し控えようかなぁ、と試行錯誤中。


ご飯は120-150g程を計量し、

脂質はなんとか一食15gに抑えてます。

また、食事の間隔をなるべく5時間から6時間空けるように心がけています。


間食もなるべくしたくはないですが、どうしても生理前は何かしらおやつを食べちゃっている悲しい


基本ローファットですが、マジで最近体重が減らなくずっとstayでマジでメンタルやられてきたので、

一時的に体重を減らしてモチベを上げていきたい!という目的のため、本日より夕ご飯の炭水化物(ご飯、パン)を制限しています…

いつも夜ご飯なんか食べすぎちゃうんですよね…


野菜からの糖質は全く制限していないので完全に夜の炭水化物をカットするわけではありません。


目的がモチベを上げるためなので、長くは続けませんが。。



さて、本日の体重は!!!!


…といきたいところですが、

夜中の急な思いつきでブログを開設したので、

正確な体重は明日の記録から始めます。、、


本ブログでは

・朝の体重

・食事内容

・運動記録(歩数など)



をメインで記録して、その他コスメやファッションなども余力があれば投稿していきたいと考えています♪



2022/11/16より記録スタートしますので、

ダイエットされている方、一緒に頑張りましょう!!