前田敦子の独特な食生活にスタジオ仰天「普段味ない食事してます」
元AKB48で女優の前田敦子(32)が12日、TBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)に出演。独特な食生活を明かした。
前田はAKB48時代、母が作った豪勢な手料理を食べていたことで知られるが、現在も当時と同じくらいの量を「全然食べます」という。「朝起きたら、たらふく食べないと仕事行けなくて。でも朝めんどくさいじゃないですか。だから朝早いとお米を2合とか炊いて一気に食べてたりします。変なんです。どうしたらいいのかわからないんです、食欲に関して」と明かした。
普段から調整はしているといい「私極端なんですよ。そういうスイッチがあるんだと思います。明日休みだ!ってなった瞬間、とりあえず頭の中に浮かぶのはキムチ。塩分とりたいっていう。人の見た目って塩分で変わってきませんか?水分と塩分抜くだけで全然見た目が変わるんですよね」。キムチの匂いを気にしてではなく、むくまないようにするためで、キムチに限らず漬物全般なども控えているという。
「だから私普段、味ない食事してます」と塩抜きの食生活をしていると明かし、バービーは「えー?!野菜とかどうしてんの?」と仰天。
「素材でいいんです。そのままでいい。あと、お酢かけます。黒酢も美味しいですね。味は全部酢でつけます。(容器の)裏(の原材料表記を)見て、砂糖が入ってないやつがいいんですよね。原材料は米!みたいな」と加工されていない酢を選ぶというこだわりで、「蒸したり、お鍋が一番手っ取り早い。そこに味を付けちゃうとむくむので、お酢をかけます」と斬新な食べ方を披露した。
「台湾の鍋で、酢につけてある白菜あるじゃないですか。酸菜鍋、大好きです。食べたことない人食べてほしい!」と熱く語り、かつて台湾の男性と交際していたというバービーと酸菜鍋について爆笑しながら大盛り上がり。
「醤油とか入れないです。酢オンリーで。子供も味なしで食べます」といい、「人より太りづらいかもしれないです。でも人の5倍くらい食べますよ」と酢の効能を実感している様子。「飲む酢も常備ありますよ。酢飲んどきゃいいかなって思ってます。慣れたら酸っぱいっていうのどっかいっちゃいますから」と語った。
「塩を摂らせない」
それってひとつの虐待だし、そもそも人は塩分を一切摂らなかったら100%死ぬからね
子供の命に係わる様な、限りなく危険で間違った健康法をテレビやネットで堂々と披露する人ってよく見るけど
こういう母親に育てられる子供はホント~~に苦労するし最悪死んでしまいます。
実際、世界中にはこういうアホな母親のせいで死んでしまう子供が大勢いますが
「極端に偏った食生活は健康を害し命を奪う」って知らないんですかね?
仮に死ぬことがなかったとしても精神が崩壊すると思う。
どっち転んでも子供は地獄だよ。
自分はお母さんに毎日こんなに美味しいご飯を食べさせてもらっていたくせに。
食事の面で子供にとって一番大切なのは
できるだけ色々な栄養を与えてあげる事と
できるだけ色々な味を教えてあげる事と
できるだけ美味しい物を食べさせてあげる事なんじゃないの?
「思い込みや拘りが強すぎて、命に危険が及ぶ可能性があるほど極端なことをせずにいられない」ってある種の病気だと思うので早急に病院に行って頂きたいです。
子供の命が無事である今の内に。









