昨日たまたま目にした迷惑行為の動画

 

 

 

 

ニュースになってました。

 

 

人気ラーメン店でまたも「迷惑行為」動画が拡散 注意しない店員の対応めぐり「終わってる」「正解」大論争 

 

 

ラーメンチェーン「どうとんぼり神座(かむくら)」が8月20日、「SNSによる迷惑行為について」と題する文書を公開した。「神座」では、男性客がトッピングの容器に直接、口をつける動画がSNSで拡散し、問題となっている。

 

 動画がX(旧Twitter)に投稿されたのは、8月18日午後。カウンターに座った中年とみられる男性客が、卓上に置かれた無料のトッピングのニラの容器を手にすると、それを口に運んで汁をすする様子を撮影した、8秒ほどの動画だ。これには

《よく行く新宿の神座(かむくら)での迷惑行為 こういう事されたら流石に我慢できません (外国人の女の子が私に目の合図で教えてくれました) すぐにお店の人に伝えたけど逆にクレームが怖くて何も言えない、帰ったら取り替えるのでと言われました、、いや、ちゃんと注意して欲しい、、》  とのコメントがつけられている。

 

人気店だけに注目度は高く、SNSでは男性の行為を非難する声があふれているが、それと同時に多いのが、店員の対応についての意見だ。 

《ラーメン神座のニラタレ直飲みおじさんのやつ、やった奴はもちろん許せんけどクレームにビビって注意出来ない神座の店員も最悪じゃない?》 《これで怒られるから注意できないとか店として終わってるだろ。新宿の神座の店員だめだね。良客を傷つけ迷惑客を守る判断をしているね》 《そもそもこれは神座の店員が注意すべきで帰ったら取り替えますって話じゃないよね》 など、批判的な意見が多いものの、

《店員が注意したら逆ギレされて殴られるし、出禁にでもしようものなら店員は逆恨みで殺されるから店員の対応は正解》 《神座店員さん批判は流石に厳しすぎでは?客は2度と行かなければいいけど、店は動かせない》 と、店員の対応に理解を示す声も多数みられる。 

 

「神座」は8月20日の文書で 《また、この度の弊社従業員の対応につきましては、加害者は飲酒した状態であり、注意をする事で大声を出されるなど他のお客様にご迷惑をおかけする危険性があると判断したようではあります》 としている。

 

「神座」では2023年2月にも、客が割り箸をなめて箸立てに戻す迷惑行為の動画が拡散している。

 

 

 

 

客に舐められっぱなしのラーメン屋

 

 

スシローのペロペロ高校生は人生終了したのにこのおっさんは無罪放免ですか?

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー