確かにこれはない。
もはや『非常識』とかっていうレベルではない。
しかもこれをしたのは子連れの三世帯だそうです。
二度と来るな。ゴミ箱まで用意してるのにこれはひどい。番号も名前もアカウントも全部晒したいわ。#キャンプ場 pic.twitter.com/SIyFYd0V2a
— 九度山 福山野営キャンプ場 (@kudoyama800) May 6, 2022
キャンプ場を経営している人が激怒するのは当然ですけど、でも違うんですよ。
そうじゃないの。
そうやってSNSに画像をアップして「もう二度と来るな」って自分の怒りを訴えれば同調してくれる人が大勢出てくるし
励ましてくれる人も大勢いるので、少しは気持ちが収まるかもしれないけど、結局何の解決にもなっていないことにいい加減気づいて欲しいんです。
今日取り上げた「柏餅」の件と同じで、経営者側がそういう嫌な思いをしたり不利益を被ることのない様に、先手先手で攻めていかないとダメ。
例えば、キャンプ場のHPなどに「片付けずに帰った場合は不法投棄として警察に通報します」という一文を加えておいたり
キャンプ場にきた時「誓約書」の様なものにサインをしてもらったり
キャンプ料金の中に「片付け代」として料金を上乗せしておいて、ちゃんと綺麗に片づけた場合は片付け代を返金する様なシステムをつくったりして、こういうトラブルを避ける方法はいくらでもあるはずです。
いくら口で「ちゃんと片付けてから帰ってください」とお願いしたところで、こういう恥知らずなクソ人間は「うるせえ」「そんなの関係ねえ」ってなってしまうだけですし
「もう二度と来るな」と言ったところで「お前のとこなんかもう行かねえよ!」「他の所に行くに決まってんだろ!バカ!」って思うのが関の山です。
だからこそ前もって規約をきちんとつくって、規約を守れない人には厳しい措置を取るべきだし
SNSにアップするならせめて「1週間以内に片付けに来なければ不法投棄として警察に被害届を出す」ってことぐらい言ってやればいいんですよ。
対処の仕方が何から何まで全面的に間違ってる。
真面目に一生懸命やってる方がバカを見るような事を繰り返すのはもうやめて頂きたいです。
そういう事を毎回見させられるこちらも不愉快極まりないので。