健康・腸活・ダイエット

 

未来を変える健康コンサルタント

 

保健師の ながの あきです!

 

「50歳で運動なしでも痩せられました!

何も食べなくてもどんどん太るお年頃だと

思っていたのでびっくりです。」

 

4か月で

体重6.35㎏減!

体脂肪率4.7%減!

 

しかも!好きなビールは

飲み続けていました爆  笑

 

 

 

健康診断では

 

HbA1c 5.8→5.4

 

LDL コレステロール 126→102

 

境界型糖尿病から

正常値に!

コレステロールも改善

 

ご本人にインタビュークローバー

 

Q:このコースに申し込まれたのは?

 

A:父が亡くなり健康に気を付けたいけれど、色々な情報がありどれが自分にとって良いかわからなかったので。

 

Q:コースを受けてみていかがでしたか?

 

A:栄養を摂るという事、バランス良く食事するという事が学べました。

 永野さんは看護師、保健師さんという事もあり安心感もありわかりやすかったです。これだけ体重を減らせたので、今まで あまりにも栄養の事を考えないで食べていたんだなと反省の機会にはなりました。

 

Q:ダイエット中空腹感を感じましたか?

 

A:空腹感はあまり感じなかったです。

 

Q:ダイエット中つらかったことは?

 

A:最初の頃は、外食が多いので

  メニュー選びにどうしようかと思うことはあったけれど、むしろコンビニはたんぱく質の表記もあって助かりました。

 あと、やっぱり、停滞期と体重が増えちゃったときはへこみましたが、リセットの仕方を教えてもらえたので お酒も飲み会も旅行も楽しめました!

 

Q:ダイエットしてうれしかったことは?

 

A:しばらくつけていなかった

  結婚指輪が入るようになりました!

 

Q:ダイエットが成功した秘訣は何だと思いますか?


A:やはりプロにお金を出してお願いするのが個人的には一番早いと思います。

身銭を切らないと身につかないので。

新しいものとかチャレンジするのが比較的好きなミーハーなので、永野さんの提案を早く取り入れられたのが成功の鍵な気もします。

 

Y様は、超多忙なお仕事と家事、育児の中

ダイエットに取り組まれました。

外食が多く、毎日のビールは絶対飲みたい。

 

こんな状況の中

「ここは変えたくない(変えられない)

けれどこれならできそうかな?」

という事を、相談しながら

無理なく改善を重ねてきました。

 

私が感じたY様の成功の鍵

 

ヒマワリまずやってみるという瞬発力

ヒマワリ完璧じゃなくてもできる範囲で続ける

ヒマワリへこんでますなど、素直な感情表現

 

などが素晴らしかった!

 

私自身も、Y様から学ぶことが

多かったですキラキラ

 

この先も、「なりたい私」

を描きながら、ご自身のペースで

進んでくださいねニコニコ虹

 

食べ痩せ健康ダイエットについて

お問い合わせは

公式LINEからどうぞ!

 

公式LINE登録はこちら

     下矢印

 

 

食べ痩せ健康ダイエットが

漫画になりました!

(めっちゃわかりやすい!)

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての方はこちら
プロフィールはこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら
ダイエットの情報を発信している公式LINEは

ランキングに参加しています。励みになりますので1日1回クリックをお願いします!

健康ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 生活改善ダイエットへ
にほんブログ村