┏━━━━━━━━━━━━━━━┓

【くびれ通信Vol.310】 

★ダイエットがうまくいかない理由★

┗━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

こんにちは

くびれ久保です。

 

 

先日スマホを見ていたら、

日経毎ナビウーマンWeb版に

こんなアンケートがのっていました。

 

以下一部抜粋です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ダイエットがうまくいかない理由について、

働く女性に聞きました。
 


■目標がないと継続が難しい
 

・「明確な目的・目標がないから」

(31歳/情報・IT/事務系専門職)
 

・「長続きしないからすぐに飽きてしまう」

(31歳/自動車関連/事務系専門職)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なるほど、確かに。

 

 

ダイエットに取り組まれる方で、

漠然とやせたいからと言う方は非常に

多いです。

 

セミナーにご参加される方に

久保はよく

 

「やせた先に何がありますか?」

「やせるとどうなって、どんな気持ちになるんですか?」

 

と第1段階の投げかけをします。

 

本当は、そこからさらに投げかけを繰り返し、

聞きたいのですが、時間の関係上それ以上は

出来ません。

 

 

 

かの有名なアンソニーロビンズは

セミナーの中でこう言っていたそうです。

 

 

“明確さはパワー”

^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

シンプルなフレーズですが、

ググッとくるものがあります。

 

 

ダイエットにも明確さは大切だと

実感しています。

 

 

サミット対談でも、

「あなたにとってのダイエットの定義」とは?

といったお話をさせて頂きました。

 

 

先の質問も、ふわふわ、もやもやしたものを

一点に集約したいので、している面もあります。

 

 

明確になってくると、ブレなくなるので、

なりたい自分まで最短距離でいけるように

なります。

 

 

これはダイエット以外でも

同じだと思います。

 

 

あなたの現状は明確になっていますか?

 

 

 

編┃集┃後┃記┃ 

━┛━┛━┛━┛

 

アンケートには他にこんな理由も

のっていました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■効果が実感できない

・「なかなか成果が出ないからだと思います」

(30歳/ソフトウエア/事務系専門職)

・「苦しくてもすぐに効果が出ない」

(24歳/情報・IT/技術職)

・「食べないダイエットをすると、必ずリバウンドするから」

(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

確かにこれだと、

厳しいですね・・・。

 

一緒に最善策を考えて

行きましょう!

 

ではまたメールします。

 

 

久保佳弘 

 

=========================

 

 

【応援の輪を広げるご協力をお願いします】

 

☆「【くびれ通信】、読んでみたら?」と勧めたい方が

いらっしゃいましたら、ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

こちらのアドレスを教えてあげて下さい。

http://dietsalonk.info/form/2392/

 

 

 

☆くびれが欲しい・・・・と思われている方が

近くにいたら教えてあげて下さい!

目で見て分かる!何度も見れる!永久保存版!

 

完全無料の【14daysくびれ作り動画付きメールセミナー】

http://dietsalonk.info/form/3420/