お孫ちゃんの洗濯に

無香料の洗剤を求めて、ドラッグストアに行ったら、香料の渦に圧倒された❗️

とにかく、
棚いっぱいに柔軟剤の香りの競合

無香料の洗剤が
たった1つしかなかった。

自然の石鹸成分で
きれいに洗濯ができるし、
綿とお日様の匂いで清潔

そうだ。。。
確か昔はこんな香りだった。

自然の香り

香りって?抗菌って?何なんだろう?

1枚だけ赤ちゃん服が
私たちの洗濯物と一緒に
柔軟剤入りの洗剤で洗った時、

エッ… (O_O)

あまりにもその人工的な香りを強く感じてしまって、驚く😮❗️

私ももしかしたら
この柔軟剤の香りに慣れてしまって、
気がつかなかったのかもしれない。

少なくてもうちの赤ちゃんにはこの不自然な香りを纏わせたくないと思った。

一日中、赤ちゃんの服からあの科学的な柔軟剤の匂いがプンプンしてるかと思ったら…
赤ちゃんがその匂いの空気を
嗅覚が感じているとしたら…

怖っ‼️

社会をあまり批判したくはないけど、
抗菌とか異常過ぎると思う。

無菌状態でなんて居られないし
バイ菌は悪いものでもないし

そもそも、この世は菌だらけだし、
人と菌は共存して免疫力とか関わって生きてるのに。

どうしてこんなふうになっていっちゃうんだろ。。

自然に還りたい気持ちになります。

\予防医学と耳ツボダイエットで/

美、健康、お金、時間、心、仲間
6つのリッチを全て叶える

幸せなサロン経営を応援します!

個人サロン収益アップの専門家
耳ツボダイエットサロン開業プロデューサー
平田佳子