続編

モチベーションゴミ?』

無気力えー


ご訪問どうもありがとうございます
Kですキメてる


空き時間🕰️ちょいと運動ダッシュ
履き心地が最高。お客様に頂いたスパッツグリーンハーツ
ただただ有難い。

 TODAY'S
 
5・4・3・2・1ロケット

なんやこれ?凝視


こちらは…行動させる方法なのです 秘密キラキラ 

さあて
(T_T)
気持ちが乗らなかろうが、
何かしらの行動をやらないと
自分が得たい状況にならない場合の話。

一応、モチベは生まれる
💡ひらめき💪
『よっしゃー!明日からやるぞ!』
🌃前夜に意気込む💪
☀️朝起きたら、ヤル気起こらない
『あ~面倒…真顔
コレ脳の機能🧠
今の自分を判断し嫌な思いをさせるかもしれない事から貴方を止めてくれているせい🚫

モチベーションは1日と持たないタラー

だって
自分の習慣に無い事驚き
そこまで好きじゃない事ネガティブ
だから…

例えモチベーションを持っても
一瞬でパードンッ

モチベーション
しょっちゅう働かせなくて良い無気力

『あ~またやらなかった(>_<")』
毎度毎度、、、
ネガティブなレッテルを自分に貼るぐらいなら最初からモチベは持たない方がベター真顔

【ダイエットが上手くいかない方エプロン
【先延ばしのクセがある方かたつむり
なかなかスイッチ入らん
 ふとん1とりあえず1回寝るわ…

対策としては
★ジムやマンツーマンレッスンを決め、
運動曜日と時間を決める 
★だるくてもとりあえず行く
★コーチに予約をとり強制的にする
★最初から上手くいかなくて当然と思う

子供の頃は、学校や塾で真面目に!!
片付けしなさい!等々決められてやっていた。

大人になると、
だ~れもとやかく言ってくれない凝視
自分で自分の面倒をみないといけない。

『大人になったらサクサク出来て当然!』
って
ならない指差し
責任感スイッチ
自立性スイッチ
行動力スイッチ
やる気スイッチ

大人になってるからって、自動的に全てスイッチONな訳がない
泣き笑いイヤだ…

どうにもこうにも
行動しづらい方
お試し下さい
使えるのがコレアップ
5
4
3
2
1
行動!🏃ダッシュ

逆さから5秒数えて
ガッと動く!ダッシュ

脳には
自動システムグッ
緊急ブレーキ注意
二つある

自動システムは?考えなくても自動で動く。
歯磨き、化粧、髪をとかす 等々

緊急ブレーキは?朝起きて仕事行きたくない、乗り気にならない事 、運動したくない等々

緊急ブレーキ時は、次から次へと
言い訳がどんどん浮かぶ(笑)
ニヒヒ

・今日だるい、
・もう少し考えてから、
・誰々がやめたら?って言ってきた等々

さあ。緊急ブレーキが作動する前に
こう言いましょう!!

5 !4! 3! 2! 1 !
レッツゴー馬ダッシュ

言い訳が出てくる前に、コレを言うと
言い訳モードの脳の働きを、
ズバっと遮断してくれる!!
のだそう

メルロビンズさん女の子
40代前半の試練から得た
『行動を起こす方法』
5秒ルール!
自分の失業と同時期に、旦那さんの新しいビジネスが始まり、試行錯誤しながら公的ビジネスとして再始動したのですが、、不安

私も5秒で動く!を実践中
不思議と足が動く🏃‍♀️💨

次回にまたまた続くグリーンハーツ

No rythm No life🎵
From K 🥰