モチベーションはホンマいらない』
『ホンマに泣き笑い

ホンマって2回言ってしまった(笑)

Kです
ご訪問有り難うございます

👔カスタムメイドスーツ  生地ロロピアーナ 

とても滑らかな生地グリーンハーツ


モチベーションに頼るだけだと続かないバイキンくん

モチベーションの電池はすぐ切れる🔋💦

我々は、
『大好きな事ブルーハーツ
『ガミガミ言われなくてもやれる事』
『自分にとって割と簡単な事』にしか
モチベーションって
長々と効かないみたいですあんぐり!?

指差し?💦

例えば、一番簡単な例
大好きな旅行やライブ🍴🎵
誰か企画しようもんなら、早々と勤務を変わってもらう手配をしたり、嘘までついてみたり😜身なりキレイにしたりと好きな事の為の努力や手間をおしまない(笑)

車の免許取得も🚙
昔、先生が男子にイラっっムキー
『お前~ 車の勉強は必死でするくせに』
授業に出ずお勉強しない生徒だとて、憧れの運転の為なら過去最高に励む励むっラブ📚(笑)

ダイエットやトレーニングは?指差し
当然私自身も含め、
ダイエッターさん、運動ビギナーさん、
色んな方と関わる中で

『何でかなあ?』と思っていた疑問。

『ボン、キュッ、ボンが良い💕』
『やせたい!おねがい』『もっと鍛えたい!』
『スタイル変えたい!』
『こうなりたい!』
なんですが、

熱意は伝わってますちゃんとひらめきキラキラ

ただ、、
早い段階から、が止まる真顔
…なんかやりたくない

あれれ??
ど、どしたのかなあ不安
『結構意気込んでたのに…』

よく分からない結果で終わってしまう方
なんだかんだありつつ一応無難に達成する方
ちゃちゃっと希望通り達成する方

とりあえず、コレが起きてる…恐竜くん
⭕大好きな事は➡️ボディメイクに成功しているイメージや望む姿

❎大嫌いな事は➡️ボディメイクの為にする事あれやこれや(毎日の運動や習慣に無い事・食べ物コントロール等々)

『私自身も
やると決めた事、
自分の習慣に無い事、
やれば今後良くなると理解してる事だって、だんだんやらなくなり記憶から薄れていく事だってある泣き笑い

カラダ生活習慣・食習慣
で出来ている。
ダイエットの場合、
当然 私生活を変える必要が…

その途端にがイヤイヤモードに💦叫び

こちら興味深い内容
🆕👂

『さあ、やろう!明日からやるぞ!』
モチベーションが働くとする。
⬇️
翌日…
☀️ふとん1
なんだか動きづらい➡️なんだか面倒➡️結局すぐやらないor遂にやらなくなる

そんな経験誰しもあるタラー

『私って続かない人で~』
『我慢が無いの~』『 いつも中途半端~』

などと言いますが、
コレは言わない方が良いみたいですねひらめき
 
これが普通の脳の働き。
当たり前な本能。

アメリカの弁護士&作家さん
色々な肩書きを持つメル ロビンズさん女の子

アップメルさんの仰る内容に興味爆発電球

『モチベーションはゴミ』🗑️

motivation is garbage 

え?
と思いましたが、

脳は、自身に嫌な経験をさせるかもしれない事、不確かな事、ストレスを感じさせるかもしれない事から、自身を止めようと働く🧠


🧠ちょっと待て!🚫

研究を重ねて解明された脳のメカニズム。科学的根拠に基づいて得た興味深い内容🧠

メルさんが語るモチベの秘密


ではどうやったら、
自分を動かす事が出来るのでしょうかね?
看板持ちまだ寝てていい?💤

クイックルワイパーで全部いく💪

掃除機かけるか毎日葛藤(笑)


続きは次回…

メルさんのおもしろ技を紹介しますイエローハーツ

行動を起こす面白い方法とは!?


ご訪問有り難うございました

No groove No life

From K🥰