ご訪問有り難うございますっキラキラ


Kですひらめき

2022年も楽しく進むイエローハーツ

しばらくアメブロ投稿画面が出ず、

途方にくれていた…

ガーンチーン?!なんで?


アメブロにダメ元で問い合わせたら悲しい

まぁ丁寧に解決方法を教えてくれた電球キラキラ


回復したので、

そろそろベラベラしゃべり開始あんぐり


ではいきます🗣️👄


 TODAY'S
 
女性って幾つになっても、わりと気持ち若い

と感じた出来事が。

ちょっとオモシロ話泣き笑い


1/2に実家に帰省地下鉄


うちのお母さん👱

ご馳走を出してくれながら、、

母『お母さんちょっと痛いんよ』

K『どうしたん?』

母『おかあさんね、、、ずっと

飛んでたんよ🦸🦸』


ニヤニヤ
K『は? なに飛ぶって?なに?』

まあ、普段もぶっ飛んだ事をしたり、

言ったりしておられますがこの方🤣(笑)


母『あんたのね(笑)ちっさい時使ってた

縄跳び出てきたんよ。物置片付けてたら👀』



母『ちょっと飛んでみようと思って、
飛んだらね~(T-T)』

🧟‍♀️🧟‍♀️笑笑

手と足が全然合わへんのよびっくりマークガーン


母 再現中笑い泣き

『こうやって縄回すやん?!』
『足がね、合わんの!足がついていかんのよ

『おかーさんもうめちゃくちゃ

情けなてね~泣


何で飛べんの~って笑い泣き

『もう腹立ってきてね~アセアセ


K 『おかーさん…

飛べるとでも思ったん?(笑)指差し


母『……』
『だって縄跳びなんか、
ふつーは簡単なもんやんか真顔

・昔の記憶では軽く飛んでいたロケット口笛

・頭ではぴょんぴょんと軽く飛んでるつもり💃(笑)

・普段座る時間が長い母💺

・歩かない母走る人

・田舎クルマ生活

・年賀状を出すのにも、目と鼻の先ほどのポストへ車で移動する📮🚙💨


『おかーさん歩いていきなよ😑💦』

なんてよく言っていた。


母『こりゃ~まずはジャンプの練習

しないとあかんと思ってね』

『それ以来毎日ね、庭でぴょんぴょん

飛んでたんよ走る人


K 『(笑)(笑)(笑)🤣🤣』

母『気分良いし、鼻もスッキリ通るし🎵
良かったんやけど、腰が最近おかしくなってきた~🤨』

K 『足も使ってない人が簡単にいかないよ💦常々カラダをまんべんなく動かさないと~』

◆母の自己流飛び練習は良い面も確かにあるグッ


何か身体活動をし続ける事で、運動量が上がり、体温も上がる🔥💃


運動により体温が上がると、内臓機能も精神面の機能も改善されやすいハート


◆ただ、悪い面もある😵注意


おそらく、1ヶ月くらいですが、セメントの上でぴょんぴょん自我流で飛び続けた結果、、、


腰ちゃんがそろそろギブアップ💦😫

ひざも言うてるまに支障がくるでしょう💦😅


そうは言っても、幾つになっても

『何かやりたい!💕』

って気持ちは素晴らしいなあひらめき


K 『おかあさん、毎日これやりなよキラキラ

母に、簡単にできるコロコロ転がる腹筋運動を伝授したら、楽しげにやっていた飛び出すハート


隣で大河ドラマをみていた父にも


お父さん、やってみて!ひらめき!』


父『……😑』
『おとうさんは…ええよ……』

K『な、なんで?!…真顔

『く、暗いな』


母はキラキラした目で目がハートキラキラ
即座にやりたがる(笑)

性格なのか?

女性のほうが比較的意識が若いかも?!
付けまつげ唇ハイヒール

わたしも72歳で縄跳びしていたい!アップラブ


photo📷

コロナ勃発前🙈

  91歳の叔母に逢いにカリフォルニアに🗽

Stone breweryビールレストラン🍺
ビールをガンガンいった(笑)
のちの、酔っぱらい母娘生ビール
縄跳びやりたい母

気が若い母

唄う母

72歳母

90歳過ぎてもバリバリ美容師やり続けたい母美容院

長生き出来るならどうぞしてね💃



No Rhythm No life🎵

From K🤩

リズム感たっぷりの人生も良い♪