お父さん人間も他の動物と同様、動いて健康を保つ生き物馬馬

『動く事避けると肥満に繋がったり、体の調子が悪くなったりするのは当然わんわん


                       いちじく&チアシード&アーモンド
                                        朝の幸せ時間


                                   Kです🤩 

                ご訪問ありがとうございます



 TODAY'S
 
お初!腰ヤバ経験ガーン


~前回の続きです~


自分の身体活動の歴史を辿ると🧐


学童期👧『登り棒&うんてい無理😵』

思春期👩『長距離自転車通学🚴』

成人期👱『通勤はひたすら歩く🚶‍♀️』


歩く以外はコレといった身体活動が無いまま30台前半までずーっと過ごしていたキョロキョロ


日常生活にはなんの問題も無いのですが、、


あ、ウソでした🤭


20台半ばぐらいに、

腰にトラブル発生宇宙人くん


🚖タクシーのトランクから荷物を引っ張り出した瞬間!!💼


😧『えっ 何いまの?


に今まで感じた事がない痛みが 滝汗


痛みというより、ぐさっと刺されたんか?!


ちょ、ちょ、ちょっと待った滝汗

な、何起きた今??チーン


腰に衝撃が走った。。

Σ(-`Д´-;)💥


緊急事態発生⚠️


爆弾ズドーン叫び


腰に熱湯をぶっかけられながらみずがめ座ハンマーで叩かれてるような感覚🔨(笑)笑い泣き


一瞬 時が止まった…チーン


同僚よ。頼む、話しかけないでおくれ真顔


動いていいのかコレは滝汗


冷静を装い真顔

慎重にとにかく慎重に、

ゆっくりゆっくり歩行🚶‍♀️


…数日後

整形外科へ🏥


腰に長年負担をかけすぎていた笑い泣き


どの動きが痛いかチェックしてもらい、


腰痛対策の体操2つ✌️と、


重いものの運び方を教えてもらった。


あの腰の痛みが怖すぎたのと💀


もう2度と経験したくない!


という思いで、


体操は毎日していたアセアセ(笑)


笑い泣き『な、なんでもやります(T^T)』


チーン『ほんまやばい痛みだったなあ』


以来、腰痛ストレッチをしたり、重いものを持つ時は気をつけたりしていた🙋


ただ、


①そもそもなぜに『腰ヤバ事件』がいきなり起きたのか(´・ω・`)??


②自分のカラダはどうなっていて、どういう原因で腰ヤバになるかなんて全く考え無かった。

(゜_゜;)


根本的な対策になっていなかったのですね恐竜くん


                               毎日すこしでも歩きたいあし


【次回へと続く】


From K🥰 

出逢いに感謝