しかし、部屋の外では朝から、ゴオッーという、強烈なウインドクライムを予感させるサウンドが伝わってきてたり・・・
( ゚Д゚)ヒョエー
この季節、濃尾平野に吹きつける、強烈な北西風は、伊吹颪(いぶきおろし)と言われています。
颪(おろし)という漢字のごとく、山から吹き降ろす風。
伊吹以外にも、このあたりだと鈴鹿颪(すずかおろし)があり、有名どころだと、富士颪(ふじおろし)なんてのもあるんですね。
朝から、バンバンに風が、吹いてるなか、朝練。
矢田川に入った瞬間、まったく前に進まず。
たまらず、インナーロウで、高回転。
クルクル- @( ゚∀ ゚)
ぜんぜん、前に進みません。
本格的な、ウインドクライムです。
庄内川に連結する、ふれあい橋で風に対して、横向いた瞬間、倒れそうになったわぁ~
怖いわぁ~~
(;゚д゚)ゴクリ…
危ないので、ふれあい橋で、引き返すことに。
追い風もまた、パネーッス。
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
怖いわぁ~~
ガスティなサイドを受けると、激しく蛇行するので、追い風でもゆっくり走ることを強要される。
煮え切らない、朝練でした。
コース:矢田川→庄内川 http://
距離:20km
Av23km (ドア to ドア)
☆★☆★ATCは、いつも一緒に走る仲間を募集してます!☆★☆★
不定期開催ですが、まずはお気軽にATC朝練へご参加ください。
マイミクはいつでもお気軽に申請してください。
コミュはこちら→http://
ランキングに参加してます!よかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村