スキンケア迷子さんいらっしゃいパー気づき


間違いだらけの自己流スキンケアで

汚肌を極め
顔面ヒョウ柄まっしぐらだった
私だから伝えられる
スキンケアの大切さ♡


37歳からはじめる‘ツヤ普通肌’を目指す
スキンケアレッスン♪

高峯梓プロフィールはコチラ

 

前回の記事では

16年間使い続けた

ANNA SUIの手鏡から

ダイソーのお顔全体が写る

鏡へステップアップした

きっかけがスキンケアレッスンだった

お話を書きましたおねがい

 

 

 

 

 

 

前回の記事はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

ワタス、スキンケアをスタートして

美人の言う

 

 

 

 

 

 

「別に何もしていないです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

に対して

気がついたことがあったので

今日はその気づきを書きますウインク

 

 

 

 

 

 

私がスキンケアをスタートしてからの

最初の壁は

工程の多さ!

 

 

 

 

 

 

 

今はね、好きな動画見ながらとか

トレードの勉強しながらとか

ホームエステまで楽しく

できるようになった私ですが・・・

 

 

image

(やっぱりレジェンドコロッケさんは外せませんw)

 

 

 

 

 

 

 

スキンケアをスタートして

慣れるまでのしばらくの間は

 

 

 

 

 

 

「次、何塗るんだっけ?笑い泣き

 

 

 



「え?これ何プッシュだった?笑い泣き

 

 

 

 

 

「洗顔、泡立たないよ〜笑い泣き

 

 

 

 

 

「お湯でるまで待つの長いわ〜笑い泣き

 

 

 

 

 

「ホームエステの手順ムズ〜!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、朝晩てんやわんやでした滝汗

 

 

 

 

 

 

だって、それまでの

原始人的スキンケアは

こうだったから

 

↓ ↓ ↓

 

朝は水洗顔!

 

 

 

 

化粧水ぺぺって塗っておわり!

 (だから工程が多く感じたのです笑い泣き

 

 

 


最長5分のメイク!

それ以上何すんねん?レベル

 

 

 

 

日焼け止めは夏のレジャー時のみ!

 

 

 

 

冬の乾燥にハンドクリームON!

 

 

 

 

唇の乾燥は唾液でしのぐ!

 

 

 

 

 

 

↑原始人時代の美容への関心の低さが

お伝わりになりますでしょうか???滝汗

 

 

 

 

 

今思い出すだけで 

恥ずかしいのですが

こんなヤツでも変われるんだ!

と、希望になれるなら

喜んでさらしまーすデレデレ

 

 

 

 

 


こんな私なのにガーン






 あずささんだから

 できたんでしょう?







と、言って頂くことがあるんですびっくり

おったまげ!

 

 

image

(たしかにこんなお仕事していたら

原始人どころか

美容意識高そうに見えちゃいますよね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

本当にあった過去を

お伝えすることで

誰かの背中を押せるかも

しれないんですおねがい

 

 

 

 

 

 

お話を戻すと

美意識底辺の私が

スキンケアをすることは

なかなかの高ハードルでしたが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今より汚肌がマシになるのなら!

 

 

 

 

 

「やる」以外の選択肢は

なくって

できないなりに

やるしかなくて

 

 

 

 

 

 

気合いを入れて

スキンケアを教わった順序で

やっていくんですウインク

 

 

 

image

(優しく、優しくって心で唱えながらやっていました)

 

 

 

 

 

 

 

がんばってやるから

やり終わったら

ものすんごい

達成感なんですよねウインク

 

 

 

 

 

 

そして、翌朝の

肌のモチモチレベルたるやびっくり

 

 

 

 

 

 

そんな中で思ったことが

 

 

 

 

 

美人の言う

「特になにもしてないですぅぅぅ〜」

ってね

 

 

 

 

 

 

あれって、本当はやってる!!!

私の数100倍レベルで

めちゃくちゃ行動している!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも、それは

やっていないフリなんかではなくて

 

 

 

 

 

 

美人界隈では

 

 

 

 

 

スキンケアは当たり前!

 

 

 

 

 

メイクしたら落とすは

当たり前!

 

 

 

 

 

保湿は当たり前!!

 

 

 

 

 

UV対策は当たり前!!

 

 

 

 

 

当たり前の基準値が

そもそもちがうのね〜笑い泣き

 

 

 

image

(まさみさんは写真を撮る時の

ライトの明るさもしっかり確認されます!

その辺りもチョモランマ級と言われる所以)

 

 

 

 

 

 

 

美人にとっては

当たり前すぎて

頑張っているうちに入らないのパー気づき

 

 

 

 

 

 

 

でね、もっとわかりやすいデレデレ

いい例えを思いついたのデレデレ

 

 

 

 

 

 

アレですよ、アレちゅー

 

 

 

 

 

 

普段家事なんてしないご主人がさ

時々、家事をしたとか

料理を作ったとかでさ

 

 

 

 

 

 

いちいち

 

 

 

いちいち

 

 

いちいち

 

 

 

 

 

 

SNSにアップすることってなぁい?

 

 

 

 

 

あるよね?真顔

 

image

「あるよ?」と言っています(爆)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの行動に

ザワつく世の奥さんって

いると思うんですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

だってね、毎日当たり前に

家事している人は

今日は夕飯作りました〜

とかいちいちアップしないでしょう?

 

 

 

 

 

 

だって、当たり前だから真顔

 

 

 

 

 

 

日常の中のTO DOの一つだから真顔

 

 

 

 

 

 

これと一緒なのちゅー

 

知らんけどちゅー

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

息するレベルに

当たり前にやることは

 

 

 

「特別!という認識を持たない」

 

 

 

 

 

どうだ!わかりやすいでしょうちゅー気づき

これが美人のいう

 

 

 

 

 

 

「特になにもしてないですぅぅぅ〜」

 

 

 

 

 

 

の正体だ!

と私は思うわけですデレデレ

 

(あくまでも私的な解釈ですおねがい

 

 

 

 

 

 

だから

やっていることを

隠して陰でコソコソ

努力をしているのではなく

 

 

 

 

 

 

そもそもの

当たり前の基準値が

ちがうから

やっているうちに

入っていないのでしょうウインク

 

 

 

 

 

 

どうりでお手入れしてる人は

どんどんキレイになっていって

 

 

 

 

 

 

何もしないと

どんどん劣化してしまうのですねチーン

 

 

 

 

 

(行動量が雲泥の差になっちゃうよね滝汗

 

 

 

 

 

私は劣化しまくって

 

 

 

「あぁ、やばい、このままでは

本当にやばい笑い泣き

 

 

 

 

レベルにまで落ちてから

美肌レッスンを受けることを

決めたんですおねがい

 

 

 

 

 

 

でもね、5年使ってもやっぱり

師匠の美意識は

チョモランマクラスで

到底追いつけません!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

でもね、チョモランマクラスの

美意識の方が師匠だと

良いことがあるんですが

それはなんだと思いますか?ウインク

 

 

 

 

 

 

それはね

 

 

 

 

 

 

少しでも近づきたい!

まさみさんみたいになりたい!

憧れの気持ちを持てることおねがい

 

 

 

 

 

 

 

憧れの気持ちを

原動力にしながら

できないなりに

てんやわんやしながら

続けて来れたんです気づき

 

 

 

 

 

 

 

続けてみたら

美容原始人から

少しずつ進化ができました照れ

 

 

 

 

 

 

それでも私はまだまだ

「別に何にもしてないですよ〜」

なんて言えるレベルではありません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

やらなくて良いなら

やらないを選びたい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

 

 

やった方が

キレイになるって

体感しちゃったから

「やらない」

は選びませんおねがい

 

 

 

 

 

 

結局のところ

美容なんて

やってもいいし

やらなくてもいいんです照れ

 

 

 

 

 

 

 

ただ、人生の豊さは

変わってくるなって

感じていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

自分がどうなりたい?

どうありたい?

どう生きていきたい?

 

 

 

 

 

 

 

ぜーんぶ自分で決めて良いんですちゅー

だから

スキンケアやるか

やらないかも

自由ーーーーーラブ

 

 

 

 

 

それでも

 

 

 

「今からでも変われるなら

スキンケアってやつ

体験してみたいわ飛び出すハート

 

 

 

 

 

「なんだか楽しそうな

アドバイザーたちに

会ってみたいわ♡」

 

 

 

 

 

 

という勇気ある方は

ぜひ、お肌が変わるスキンケアを体験にいらしてください✨

 

 

image

 

 

私たちのレッスンでは

 

「これは人生が豊かになるわな〜ちゅー

とご体感いただけること

間違いなし飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お会いできることを

楽しみにお待ちしていますラブ

 

 

 

 

NEW直近のレッスン日程は

コチラです飛び出すハート

 

美肌勉強会@西原

【日時】
 

6/27(木)残席2

7/3(水)残席2

7/5(金)残席2

 

いずれも11時〜14時ごろまで

 

(延長の可能性もございますため、お時間にゆとりを持ってお越しいただけると助かります^^)

【場所】
西原町まさみテラス
(琉球大学近く。場所の詳細はお申込頂いた方へ直接お知らせいたします)

【価格】

5500円→夏割4400円


※お支払いはレッスン当日、現金払いでお願いいたします。

 

【お申し込みはコチラから】

↓  ↓  ↓

 

友だち追加

 

公式LINEへご登録後、

「○月○日レッスン参加希望」

と一言送って頂けましたら、詳細のご案内を折り返しさせていただきます^^

 

(参加されるお日にちはご自身でご変更をお願いいたします)


【持ち物】
・フェイスタオル1枚
・髪を止めるもの

【参加条件】
・本気でお肌を変えたい方

 

 

 
レッスンで使用している
アンズコーポレーションさんの製品は
本当におすすめ✨
 
スキンケア用品のご紹介は下記のリンクからどうぞ^^
価格帯など知りたい場合に
ご覧ください照れ
 

 

20〜34歳の方はコチラ

 

 

35〜49歳の方はコチラ

 

 

50歳以上の方はコチラ

 

※レッスンではお得なセット価格のご紹介もありますおねがい