40代からは手をかけた分だけ美しくなれる!

スキンケアを変えたら、人生が変わった

汚肌&おデブ出身スキンケアアドバイザー

たかみねあずさですウインク

 

 

(毎日、せっせとスキンケアデレデレ

 

 

このブログでは37歳まで

 

✅美容に関心なし!

 

✅メイク落とさないで寝てた!

 

✅スキンケアはやっつけ仕事!

 

✅肌質なんて持って生まれたもんやろ?

 

 

そう思っていたアラフォーが

正しいスキンケアを覚えたら

人生が好転しちゃった!

 

 

 

それどころか

夫が土地を買っちまった!

 

 

 

そんなミラクルが起こった

スキンケアの話を

おもしろおかしくお届けします^^

 

(※現在、引越しも完了しましたラブ

 

 

 

 

おはようございます!

今日は那覇空港からお届けしています♪

 

 

 

 

趣味というか今1番の推し活で

お世話になっている方の

お誕生日&昇進パーティーへお伺いしてきます〜!

 

 

 

 

 

さて、そんな本日は

外も暗いうちにゴソゴソ起きて

いちご狩り遠足へ出かける

子どもたちのお弁当や

チビちゃんと夫のご飯を準備して

ダッシュで空港へ来たのですが

その時にふと思い出したことがありましたので

今朝はそのことを書きます〜♪

 

 

 

 

 

それは・・・

 

朝の洗顔は水だけでいいの?

それとも洗顔料使うの?

 

 

 

 

 

  朝の洗顔、洗顔料は必要?不必要?

 

 

アンズのスキンケアに出会う前の

4年間の汚肌全盛期の頃の私は

こう思っていました

 

 

朝の洗顔って

ぬるま湯だけで良いって書いてる雑誌もあるし

洗顔料使ったら潤い落としすぎるって書いているなぁ

一体どっちなんだろう?

でも、ラクな方が良いから

水洗顔でいいっしょ〜!!!

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

朝も洗顔料をモコモコに泡立てて

やさしく顔を洗いましょう〜♪

 

 

これくらいモコモコがオススメ〜

 

 

 

まじか!

めんどくさいな!

 

 

↑汚肌時代は本気でそう思っていましたポーン

 

 

 

 

 

初めてアンズのスキンケア体験会で

朝から洗顔をもっこもの泡ですることに

抵抗感を感じたのは

ここだけのお話ですが・・・

 

(汚肌だもの仕方ないwww)

 

 

 

 

  朝、洗顔料が必要な理由

 

私の場合、理論を知ることで

行動に意味付けができて

汚肌行動をストップすることができました^^

 

 

 

 

 

では、朝の洗顔でなぜ洗顔料を使うのか?

 

 

 

 

 

答えは、寝ている間に出た

皮脂を一旦リセットして

ローションから始めるスキンケアが

しっかりお肌に入っていくようにするためです

 

 

 

 

 

ほらほら、朝イチって

顔テカッてないですか?

 

 

 

 

 

 

これは寝ている間に出た皮脂や

美肌のゴールデンタイム中

あなたの細胞がせっせと

ターンオーバーをしてくれる時に出る

不要な角質たち

 

 

 

 

 

そのままにしておくと

酸化してしまい

刺激になってしまうから

朝は一旦、皮脂汚れをリセットすることが

日中のメイク持ちをよくするためにも大切♪

 

 

 

 

 

食器洗いの油汚れが

ぬるま湯だけで落ちないのと同じように

お肌の皮脂汚れも

洗浄成分で落としてあげることが大切です

 

 

 

 

その場合も

洗浄力が強すぎない洗顔量を使い

もっこもこの泡で

ポフっ!と顔を包み込み

泡だけで皮脂を落とすイメージで

 

 

 

 

 

洗い流す時は32°程度の

うわ!ぬるっ!という程度の

ほんのり温かい程度のぬるま湯で

しっかり洗い流してくださいね〜♪

 

 

 

 

 

丁寧でやさしい洗顔は

お肌のキメが整います

 

 

 

 

 

キメが整うと

肌の表面がキレイに見えるようになるので

ツヤがあって

メイクがキレイにのるようになります

 

 

 

 

やっぱね、私くらいの年代になると

ツヤがないと老けて見えるので

感想大敵です

 

 

 

 

 

というわけで、

朝のスタートは

やさしく丁寧なモコモコ泡洗顔で

スタートされてみてくださいね〜

 

 

 

 

 

スキンケアを試してみたい方は

ぜひ公式ラインへご登録して

お待ちくださいませ〜♪

 

(対面・オンライン両方できるように整えています)

 

 

 

 

 

 

それでは、福岡へ行ってきまーす!

 

 

公式LINEより各種お知らせを配信しております♪
ぜひご登録ください^^

★スキンケアを学びたい方向けの公式LINE
↓ ↓ ↓
友だち追加