こんにちは、himeです^^

 

今回は、

元コンプレックス拗らせ系女子代表の私から

 

 

35才になって思った

【アラフォーが捨てるべき感情3つ】お伝えしますね。

 

 

1.自分は悪くないという感情

2.褒められたいという感情

3.ありがとうと言われたい感情

 

 

 

元々外見も内面も自信がなくて

10代、20代、30代前半まで

 

まあまあいろいろ人生拗らせたんですが、

 

 

あの頃の拗らせの根源は「外見」だった気がします。

 

 

 

で、35才になってですね

 

アラフォーになって思うのは、

外見よりも「内面」が若いころよりも

「外見に出る」ということ。

 

 

言葉を選ばないでお伝えすると、

 

「内面ブス」「内面拗らせ系」の

アラフォー女子は最悪だ。

 

 

 

と、いうことです。

 

 

独身なら、男性からめんどくさい女認定されてモテない。

 

既婚者なら、夫から居心地悪い女認定されて浮気される。

 

とかいうパターンな、本当にめんどくさい系女子

になって誰からも愛されにくくなりますね。

 

 

 

で、腫もの扱い。

 

 

どんどん愛されない。

 

 

残念。

 

 

でもでも、安心してください。

 

 

そうならないために今からするべきことは

「あなたから与える」です。

 

 

ポイントは心の底から、自然と、

何も見返りを意識せずに

 

 

内側から溢れてきて気が付いたら行動

してましたレベルで、です。

 

 

今はそう思えない。

そんな心の底から溢れてこない。

 

 

どうしても意識しちゃって、

やっぱり感謝されなくてモヤモヤする。

 

 

こんな風になるなら

 

 

そうなってしまう行動を

「全部やらない」でください。

 

 

ちなみに、

「私がやらなきゃ誰がやるの」っていうのもダメです。

 

 

 

あなたがやらなきゃ、誰かがやります。

 

 

 

世の中ってそうなってます。

 

 

これも、2024年アラフォーおばさんにならない

訓練だって思ってやってみてくださいね✨

 

 

きっと大丈夫。

 

思考を変えてキレイに若変える
オンライン美心整体

『自分だけの"hime”を開花させる90日間プログラム』
アラフォー姫開花講座(仮)主宰
1期生募集→12月1日~

 

--------------------------

hime

【元コンプレックス拗らせ系女子代表】
☑アラフォー・2児シンママ
☑美容整体サロンDiane店舗経営
約3000人以上の施術と女性としての
魅力を開花させる美容カウンセリングケア実績