こんにちはにっこり


目標をもう一度明確にすることで意識していこうのコーナーです物申す


最終目標は、「47kg(代)」

※これは私の理想の体重なだけであり、健康的な体重はBMI22の体重です。




【私のプロフィール】

性別  女

年齢  20代半ば(後半)

身長  160cmくらい

(最後に測ったときは159.7cmだった気がする)

体重  52kg前後

BMI  20.3くらい

体脂肪率  27.5%前後

(女性の健康的な体脂肪率は20〜29%とのこと)

ダイエット方法  カロリー制限


※BMI計算

 体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

 18.5未満 痩せ /18.5〜25未満 標準

  /25以上 肥満




【標準、美容、シンデレラ体重】

159.7cmの場合

・標準体重(最も健康な体重)

BMI22→56.1kg

・美容体重(綺麗に見えるという噂、、)

BMI20→51kg

・シンデレラ(モデルさんなどの体重らしい)

BMI18→45.9kg


私が目指しているのは標準体重の最も痩せているより、BMI18.5→47.1kgです。

私は脂肪が多く美容体重でもぽちゃって見えるので、健康的な範囲は守りつつ痩せて見える体型を目指したいですね。




【今後の目標】

4月  51kg

5月  50kg

6月  49.5kg

7月  49kg

8月  49kg

9月  48.5kg

10月  48.5kg

11月  47kg代突入!


あくまで目標ですが、こんな感じで目指せたらなと!ちょっとずつちょっとずつ落とせていけたらいいなと思ってますにっこり

こんなにうまく行くかは自分次第ですけどね!できない範囲ではないと信じてがんばります物申す




【これまでのおさらい】

・2023年

5月  57.8kg(人生最大)

6月  55kg

7月  52kg

8月  52kg

9月  51.3kg

10月  53.4kg(リバウンド)

11月  52kg

12月  50.5kg

・2024年

1月  50kg

2月  50.8kg

3月  51.5kg

4月  52kg(リバウンド中)




【痩せてたときと現在の体重とカロリー】

・体重

今までで一番痩せてたとき

49kg代の日もあった


現在(リバウンド中)

51kgを下回らない


・摂取カロリー

今までで一番痩せてたとき

目標(赤点線)を下回る日がほとんど


現在(リバウンド中)

目標(赤点線)を上回る日がほとんど


意識してたときと比べると違いが出てきますね!

がんばります!

それではニコニコ