こんにちはにっこり


以前カロミルで食事や体重を記録していることをお話したかと思います。
私は、あと何カロリー食べてもいいのか、体重が減ったか増えたかを確認するために記録しています。

正直、それ以外の機能をほぼ使わず、確認もしてこなかったのですが、よくよく見るとグラフという項目があり、体重以外にもいろんな数値がグラフ化されていました物申す

カロミルって、無料会員でも使える機能が意外とたくさんあるんですね~凝視(宣伝じゃないッス)
とにかくグラフを見つけたので、参考に載せようと思います物申す


まず、体重から

【1ヶ月】



【2ヶ月】


私はお風呂前や着替え前に体重を測るのですが、最近はほんと寒くて、測定中の裸になる時間が耐えられずに体重測定サボりがちです昇天



続きまして、カロリー摂取量

【1ヶ月】


【参考:2/10の目標カロリー】


たぶんグラフの赤点線が摂取カロリーの目標量です。そこそこオーバーしてる日が多くて恥ずかしいですね!でも仕方ない!人間だもの!オエー

目標設定は6月末までに46kgになってました。いつそれに設定したんだろ大あくび

47kg目標ですが、46kgになっても問題ないのでそのままにしておきました!



続きまして、運動消費カロリー

【1週間】


【1ヶ月】


このグラフ、消費カロリーのグラフなのに、なんで体重も表示されるんでしょうね??

ごらんのとおり、私は運動など行わず、ほぼ基礎代謝で生きております昇天

ちなみに、消費カロリーが少し多い日は、買い物などで出かけた日の徒歩分の消費カロリーだと思います。ヘルスケアと連携していて歩数がいつもより多い日は消費カロリーも多くなっているので。



続きまして、大好きな炭水化物摂取量

【1ヶ月】


2/10の設定目標を見ると、私の場合1日の炭水化物摂取量は200g前後がいいようですが、ほぼ、200gは超えてますね!物申す

だって200gって、少し白米を多く盛ったらなるじゃん、、、昼夕に食べて、おかずにパスタ系サラダやコロッケなどを食べたら、200gなんて余裕で超えるじゃん、、、

私は炭水化物が大好きですし、私のダイエットルールは「カロリーオーバーしなければ何を食べてもよい」なので、このグラフについては、あまり私が気にすることはありませんが、皆さんの参考までに。

※カロミルでの料理記録は料理名や食材を検索して登録するのですが、作った料理だと検索しても出てこなかったり、名前のないものを作ったりもするので、代理品を登録している場合があります。 

ですので、上記データにはおそらく多少の差があります。


いろんなグラフが見れるのは、(カロミルと、)私が毎日のように食事や体重を記録継続をがんばった証なので、今後も記録がんばります物申す


それではニコニコ