今日真夜中、精神科救急外来に自転車で着弾。




精神科のスタッフが、オドオドしながら現れて、救急外来の診察室に案内されました。




スタッフ「凄い痩せたよね、何してたの?」

私は説明します。

「一切食べてなかったけど、皆んなに説得され少し食べれるようになり、有酸素運動で落としました」




スタッフ「有酸素運動はとてもいいね、他には?」



私は「今は筋トレを始めていますね、負荷の高い感じの腹筋です。お腹は最後に落ちるから頑張ってます」



スタッフは、続けます。

「トマトジュースは?リコピンとカリウムが入ってるからね、好き?ちゃんと食べてトマトジュースだよ」

その後、自転車で私が爆速する姿を目撃したらしく、よくあんなに速く走れるね、と言われ、いやいや、何でそんなに褒めるの?と思いました。

筋トレや、食べ物の栄養素の話をしていたら、看護師が丁度診察に案内しました。



当番医のドクターは、私の顔を見てとても心配そうな?感じで、いました。

「私はイケメンのドクターか美人なドクターの言うことしか響かない。自分を磨いてない人の話は説得力がない」と言うと「僕の話も?」と言うので「まあ先生はイケメンなんで」と後で考えると爆弾発言をしていました。

ドクター「え?そうなの?どこが?」




自覚なしのイケメン降臨。

私は、目の前にいるドクターのイケメン度がいかほどか説明します。

先生、明らかに照れ始め、褒めてよかったなと思いました。



「まあ、イケメンかどうかはいいから、診察始めるよ」




カリウムの数値の話になり、数値を言うとかなり低いと説明されて、やっと納得。




それがどれだけ、身体に負担がかかるから、バナナ、小松菜、ほうれん草、つるべの麦茶を1週間摂りまくって、と。

それで、かかりつけの内科で貰った、アスパラカリウムをきちんと飲んで、1日8000歩から10000歩にしたら、カリウムの数値は正常値に戻ると。




実は、黄色い点滴も効果が殆どなく、カリウムの数値が下がる一方で、投薬に切り替わりました。



私は、やっと無理していたことを気づきました。




昔の、私のほそほそ時代の写真を見せたらマジ?と。




診察は、和やかに終わり、帰る時にドクターも見送ってくれました。



そして、これ以上パリオリンピック徹夜で見るのも、やめよう、普通は時差あったら録画だと思いながら寝ました。




ドクターに、色々言われても自分に自信を持ってくださいと言って帰宅しました。




朝になり、バナナとつるべのむぎ茶を、スーパーに買いに行こうかと。



暑くないうちに行かないとね、汗でカリウム出ちゃうから。





救急病院のスタッフも、塩対応で、救急隊に嘘と暴言を言われ、凹んでいたので、良かったです。




まさか、こんな事になるなんて思ってもみなかったので、びっくりです。




ダイエットしてる人は、今屋外で運動する時は、塩タブレット等、摂りましょう。




やり過ぎて、私みたいになってしまうと、治療も大変で、とても時間がかかるので、ね。



ちょっと、反省。

皆んなに、指摘されて。



ここでの、bloggerの皆様からのコメントに泣く。

いやいや、今迄の人生で心配されることってなかったから。




バナナと、つるべの麦茶で、回復します。

皆様、ご心配をかけて申し訳なかったです。

これからは、自分を大切に、無理なく体を絞り、理想のボディーを目指します。