ダイエットしてるけどやめたこと




無理に歩くことです!

1日14000歩から、7000歩にしました。

その代わり、歩幅大きく、姿勢良く歩くようにしました。

慢性的な腰痛は良くなりました。

あと、靴選びも大切ですね。

姿勢が悪くなるのはどうしても仕方ないので、足にあった靴を履くのがいいとマラソンをやっている知人に聞きました。

私は5kmから15km1日に歩くので、普通の靴よりランニング用のシューズの方がいいとアドバイスされました。

ランニング用のシューズは家にあるので、それを履いて外出、もイイかもしれません、ね。




前履いていた、靴がとてもよかったけど、もう少し安かったらな…


ランニングする人はシューズは消耗品だそうです。

安くてもいいのね。

頑張って歩こう!