こんばんは🌆

私は毎日10000歩以上歩いてます。

それが日課であり、

毎日歩かないと気が済まなくなってきている今日この頃です。


今日の歩数です。

私の知り合いで、体重が軽かったけど最近太ってしまい私と同じくらいの体型の女性がいます、何人か。

みんな言います、30分くらい歩くと、脚が痛い、膝が痛いと。

http://www.hinoki.org/blog/1295.html

私達は、歩く事によって、これだけの負担が膝にかかっているそうです。

私が縄跳びを中止したのも、以前膝を壊して無理してやっていたからです。

10年前ですが。

今は脚にも腕にもみっちり筋肉がついているので安心な気がしますが、もしものことを考えて負荷の低いトレーニング🏋️‍♀️をしています。

これだけ歩いても脚も膝も平気です。

その知り合いは脚が痛くて注射をしてもらってるそうです。

大変だろうなぁと思うけど、私なんで平気なんだろう?

確かに整形外科でしっかり脚に筋肉がついてるって褒められたけど。

唯一。

足の裏はちょっと痛くなることあるかなぁ。

こればっかりは仕方ない。