おはようございます🌞




ずっと、TSHが5.7くらい、まあ橋本病だから仕方ないでしょうねとは甲状腺専門医の先生に前々から言われてたのですが、あることに気がつきました。

精神科で出ていた、便秘の薬、酸化マグネシウム。

チラーヂンと飲み合わせが悪いらしく、精神科の先生に言ってもわかってくれないので、これが原因なのかな?と思い(チラーヂンの吸収を阻害してしまうそうです)別の薬も飲んでいるので、飲まないようにしています。

だったら出さないでいいのに、精神科の先生は甲状腺のことは専門外だから処方をやめてくれない。

治療の妨げになってたじゃないか!

酸化マグネシウムを飲まなくなれば、恐らく、もっとTSHが良くなるのでは?と思ってます。




後、チラーヂンと飲み合わせが悪い薬はあるので、他で出された時は甲状腺の先生に絶対にお薬手帳を見せましょう!

診療情報提供書にも薬の内容が書いてなかったとか!怖い😨

なんなの精神科💦



大建中湯を飲んで、アミティーザを飲んでいたら、便秘になることはまずない、ので、何かあったら甲状腺の先生に相談することにします。

今までなんだったの💦