今回は私が実際に1年やって8キロ!痩せた体験談を書こうと思います。

 

まず、なぜ私がダイエットを始めたか。完結的に言うと太ったからです。

 

私はスポーツをしていました。元からぽっちゃりしてたんですけど、

スポーツのおかげでまぁまぁスポーツできるガッチリ体型の人と

周りから思われてました。

 

ある時スポーツをやめちゃったら、そこからブクブク豚のように

太って、3ヶ月ぐらいで8キロ太っちゃったんです。

 

久々に動くともう前みたいに動けないわけですよ…

これはさすがにヤバイと思ってダイエットを試みました。

 

私は今まで何度かダイエットをしようしようと決めた時期が

あったんです。その時は皆さんも経験した事があるとと思いますが

「食事制限」を徹底しました。

 

運動は一切しませんでした。ただただ動きたくなかったから(笑)

 

何とか楽して痩せたいと思ってたんで少しの食事制限で痩せるだろう

と思ってました。実際、3キロ痩せました。

 

「嬉しい!」と思うじゃないですか?

でも食事制限の落とし穴はここからなんです....(汗)

 

痩せたから食べていいんだと思って、今まで我慢してきた分

一気に食べたわけですね。もう分かるとおりリバウンド地獄。

 

私はリバウンドして最初の体重に戻っただけじゃなく2キロも

プラスになっちゃったんです。私は食事制限でやっぱり痩せないし

楽して痩せる方法はないんだなと改めて思った瞬間でした。

 

楽してダイエットする、例えばお腹を凹ませたり脂肪を落とすなら、

最近注目されているEMSマシーンが良さそうだと思いました。

 

スレンダートーンとかSIXPADとか。体に貼り付けるだけで

運動せずに筋肉を鍛えることができるよ!って友達が言っていました。

 

SIXPADの効果 40代主婦が下腹ダイエットという体験談は興味深かったです。

 

今度このシックスパッドを友達から貸してもらうことになったので、

どんな感じなのかとても楽しみです♡