食べる量よりも消費する量を多くすればダイエットになりますよね。
こんなに簡単な理屈なのに、ダイエットに失敗する人はたくさんいます。

それは食べることは簡単でも、エネルギーを消費することが
意外に難しいからなんです。

歩いたりフィットネスジムで運動をしたりしても
その後にビールや食べ物をたくさん摂ってしまうと
せっかく消費したものも台無しに。

ダイエットの成功の秘訣は、食べることと運動の両方を
バランス良くコントロールすることなんです。

そして、何よりも継続的に続けることが一番大切

今ブームになっている野菜から食べる方法や
よく噛んで食べる、炭水化物を控えるなどもいいでしょう。

スポーツジムにわざわざ通わなくても、ひと駅手前で降りて
歩くとか、階段を使うとか小さなことの積み重ねで違いが出ます。