うも、みさきです




みなさんは、
1日どのくらい歩いてますか?




1日全く歩かない日なんてない
ありませんよね




1日家いる時であっても
トイレに行ったりキッチンに行ったり
なにかしら動いてますよね




そのとき
『歩き方を意識したことありますか?』




ほとんどないですよね
でも、それって完全にしてますよ




どういう意味?



そう思われるでしょう



この世の中には

“正しい歩き方” 

というものが存在します。




この正しい歩き方をするだけで
モデルのような

スラーーーッとした脚
細いだけでなく引き締まった脚
形の良い脚


を手に入れることができるのです




脚やせのために
無理して運動するのめんどくさくて
続きませんが




普段している歩くという動きをすこし変えるだけなのに、みるみるうちに痩せちゃうんです




いま、
自分の脚を鏡で見てください




ボテーーーーっとした脚
みるからに太い脚
むくみ脚
筋肉脚
メリハリがない脚



と、様々でしょう




今の脚を露出して
自信持って出歩けますか?





恥ずかしくて歩けないですよね




しかし、
今の歩き方を正しくするだけで
脚が主役のファッションもできます



街に出れば、
通りすがりの人からも
二度見され


耳をすませば

「あの人細くない? めっちゃ綺麗〜」
「脚長っ!わたしもあんなふうになりたいわ〜」

の声が、飛び交ってる




ここまできたら、人生最高ですよ




しかし、
今の歩き方のままだと
どんどん脚に無駄な脂肪が、、



そのままキープならまだしも、
デブへ一目散



あなたには
そんな残酷な道に進んで欲しくありません




あなたにも
モデルのような美しい脚を
手に入れて欲しいです



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、
そんなみんなの憧れになれる正しい歩き方を
お教えいたします。



正しい歩き方とは
『3点歩行』



3点?どこのこと?


と思ったでしょう




3点とは、

かかと」「指の付け根」「つま先

のことを言います



この3点をバランスよく使うことで
美脚を自分のものにできます



では、その歩き方を
詳しく説明します


正しい歩き方にするには
まず3つのポイントを押さえてください


① 姿勢正しく
② 膝を伸ばさない
③ 着地足裏全体で 
かかとからつま先にかけて体重移動はNG



自分の歩いている姿を思い出してみると
この3つ全てにおいて
危ういのではないでしょうか



普通そうです。




じゃあどうやるの?
と思ったあなたに
このポイントを完璧に押さえた
歩き方を教えます



1. おへその下を凹まし、肩甲骨を中央に寄せるようにして背筋を伸ばし、胸を張り姿勢を正します

※ 横から見て凸凹にならないようにまっすぐ立つ


2. かかとから着地するのではなく、3点で着地できるようなスピードで歩く


3. 膝を曲げ、伸ばしすぎや反らしすぎに注意し、いつもより1〜2センチ高く上げるように歩く


4. 身体を揺らさないように、自分に合った歩幅で歩く

※よく大幅で歩くと良いと聞くが、3点で着地することが難しく身体が揺らぐためNG 


5.足指で地面を掴むようにして歩く



この5つのことを
しっかり意識して歩けば
あなたの脚もモデル脚




この中で1番大事なことは、
①の正しい姿勢です。



正しい姿勢あっての正しい歩き方ですので
そこは、怠らないようにしてくださいね




さぁ、1日でも早く
痩せたいなら
今すぐに実践するべきです。




これは、知ったもん勝ちです
みんなと差をつけましょう



いまあまり動きたくない方は、
正しい姿勢だけでもやって見てください



姿勢が良いと
どんな部位のダイエットも
効率的・効果的になりますから




あなたもダイエット成功者の一員になれますように。


最後まで読んでいただきありがとうございました