うも、みさきです



長期の休暇中は、
友達とかが帰省したりして
飲み会やお食事会が増えますよね



わたしもたくさん
ありました



ついつい、
飲み過ぎちゃった
食べ過ぎちゃった



バイキングとなれば
元を取ろうと必死に食べまくりますよね




ダイエット中であっても、


「今日のくらい、まぁ、いっか」
「今日は食べまくろう、飲みまくろう」


と自分に言い聞かせちゃいます




しかし、
家に帰ると急に



「うわぁ、食べ過ぎたわー」

「絶対太った」

「なんであんな食べちゃったんだろう」



食べてしまった後悔罪悪感
太ってしまうという悲しみ不安
が込み上げてきます




わたしも、
食べ過ぎてはこのような感情に駆られ
苦しい思いをしてきました



無理やり食べたものを
吐き出そうとしたこともありますし、
無駄にイライラしたりしてました



しかし、
結局なんの解決にもならず
気持ちが急降下



あるときには、
食べすぎるのが嫌で、
せっかくの誘ってもらった集まりを
断ったりしてました




人生 全然楽しんでないじゃん



って、前の自分に言いたいです。



人生一度きり


美味しいものをたくさん食べて
いろんな料理と出会いたい
いろんな味を知りたいじゃないですか



サプリメントやダイエット食品の味だけを覚えている人生なんて、絶対にイヤ




でも、
今のわたしは、
食べたいものは、食べたいだけ食べてます



なのに、
体型に変化はありません




なぜなら、、、



食べ過ぎたことをなかったことにする方法を知っているからです




これさえ覚えておけば、
外食するのも怖くないし、
飲み会なんて行き放題です




みんなといる時くらい、



たくさん話して
たくさん食べて
たくさん飲んで



その時間を、存分に楽しみたいですよね




せっかく美味しそうな料理が目の前にあるのに
食べないなんてもったいない


 
食事に幸せを感じましょう




この方法を知ることで
あなたも今よりももっと
充実した日々を送ることができます




わたしのように
損して欲しくないんです




このブログに出会ったことを機に
自分を人生を変えてみませんか?


 
 
さて、その食べすぎてもなかったことにする方法をお教えします。




その方法とは。



食べ過ぎた後の48時間食事調整



簡単にいうと
食べ過ぎた日から2日間までに、
食べ過ぎた分控えめにしましょう


ということです



そりゃそうだよ



って思いますよね
わたしも思いました



ですが、重要なのはここからです




食べ過ぎたエネルギーは、
すぐ脂肪に変わるわけではなく、肝臓に運ばれます



その肝臓にストックされる時間が48時間なので
その間に調整するのがここでのポイントです



たとえば、
1日1800キロカロリー摂取している人が
あの日、2400キロカロリー摂取してしまったとします



いつもより600キロカロリーも
多く摂取しているから
次の日は、1200キロカロリー前後に抑えるように
調整します



また、そのときにやってはいけないこ



断食
単品
お菓子



これをやってしまうと
大抵失敗します



栄養バランスが偏り、なにかしらの悪影響を及ぼすことがあります



決して良いことは起きません



必ず3食バランスよく食べてください。
たんぱく質は、太るイメージがあるかもしれませんが、特に欠かさずにしてくださいね



糖質は、控えめ
摂取するように心がけると良いです




いま、コンビニでも
1日分の野菜が採れるクラムチャウダー(例)や
おにぎり、フルーツのカット割り
とかありますよね




それでも全然おっけーです



むしろ、
カロリーなど表示されてるから
調整しやすいです



いつも通り三食食べれるし
前日摂りすぎた分だけ量やカロリーを減らすだけ
でいいんです。



たったこれだけ



この方法を知ったあなたは
食事を楽しむことができます



知るだけではなにも変わりません
実践あるのみです



「痩せたいし、たくさん食べたい」



とおもっているなら
今すぐにやるべきです。




後悔なんてさせません




あなたもダイエット成功者の一員になれますように。



最後まで読んでいただきありがとうございます