うも、みさきです。



今回は、
ダイエット中の食事について
説明をします。



みなさんは、
ダイエット中どんなものを食べていますか?



わたしは、昔
お肉をたべずに、とりあえず野菜を食べていました。


ダイエットだけのために運動をするのが嫌で、野菜はカロリーが少ないから、野菜だけなら痩せるって思い込んでいたからです。



みなさんも、そう思い込んで
何度か試した方もいるでしょう。



今、試している方は
今すぐにやめて下さい。
ほぼ100%リバウンドします。



わたしの場合は、体重は落ちましたが見た目に締まりが無く、ダイエット前よりたるみがひどく、ぶよぶよした肉付きになってしまいました。



どうしてそうなってしまったのか。



体内のエネルギーが不足してくると、糖質や体脂肪はもちろん、それに加え筋肉を分解してエネルギーを作り出します。



すると、どんどん筋肉量が減っていき、
体がエネルギーを極力使わないように働くため、同じ動作でもダイエット始める前に比べて消費エネルギーが少なくなります。



それに伴って、基礎代謝も低下します。



基礎代謝が低下すると、残念ながら
太りやすい体になってしまいます。



もちろん、食事をしなければ体重は落ちます。
ですが、そのあと何か食べた時に少量でも太り始めるのも早く、あっという間にリバウンドします。



前の体型に戻ってプラマイゼロならまだ許せますが、この場合は以前の体型よりも太ってしまうということはよくある話です。



こんなの絶対嫌
誰もがそう思います。



締まりのない体なんて、
露出したくないですよね。



食事制限はダイエット法の1つですが、それをどのように制限するかが大切です。



単品ダイエットを続けると、かならず体に支障をしたします。



6大栄養素
を知っていますか?


糖質・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維のことを言います。



これらの栄養素は体に不可欠な摂取すべきものであり、ダイエット中であっても、これらを欠かしては成功しません。



痩せることに執着しすぎて、1つでも欠かしてしまうとダイエットそのものの効果を下げてしまいます。



一時的に痩せたのでは成功と言いません。


リバウンドしては意味ありません。



せっかく痩せようと努力したのに、失敗に終わったらこれまでやってきたことが水の泡です。



それを避けるためにも
すこしでもいいので摂取するようにしてください。




特にビタミンやミネラルは、体内の代謝を活発にする働きがあると言われているため、積極的に摂ると良いかもしれません。



あなたの食生活、大丈夫ですか?



今日食べたものを
紙に書いてみましょう。


バランスはどうですか?


6つの栄養素のどれかが欠けてませんか?


反省点があれば、明日のご飯から改善していけば、全然間に合います。



食生活を改善するだけで、
代謝がよくなり、ダイエットの効率もかなり上がります。



食べてるのに、痩せやすい体になります。



こんな幸せなことはありません。




偏った食事をしているあなた
いますぐにでも見直し改善して、リバウンドを防ぎましょう。



食べたら太るなんて考えに
さようならを告げましょう



そうすれば、
あなたも理想の自分の姿に一歩近づけます。



次は、ダイエット時の食事の調理法の落とし穴についてお送りします。



ぜひ、読んでみてくださいね



今回は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。



あなたもダイエット成功者の一員になれますように。