前回の記事で


過去のわたしのジャンクフード沼について

書かせていただきました



あの時は大体3〜4時間程度しか

寝てなくて



5時間寝れれば万々歳でした🙌



その後

脂食(笑)により肥えた体で

ダイエットを学び


食欲と睡眠の関係性を知る。



ああぁぁぁぁあぁ

もうこれじゃんぜったいこれじゃんーーー



と、一瞬で悩みが解放されました🕊️



ジャンク沼から抜け出したいけど

抜け出せない方は



寝不足かもしれません



睡眠不足のときは

脂質や糖質が食べたい!ほしい!!

欲求が過剰に高まり



さらに寝不足により

判断能力も低下している状態。


正常な判断ができず、普段以上に

食べたい欲が出てきてしまいます。




でも、

これはあなたが悪いんじゃなくて


すべて、ホルモンのしわざ!

 


食欲を抑えるホルモン減り

食欲を高めるホルモン増える

 


すると

 


食欲を25%も増やしてしまう

研究結果が出ていますガーン

 


25%ってどれくらいかって??

 


なんとですね

 


350~500キロカロリー

 


ごはん2杯分ですよ驚き驚き

ポテチ1袋分無気力

 


さらに恐ろしいことに

 

慢性的な睡眠不足は

自律神経にも大きな影響を及ぼすことが

知られていて


それはのちに

生活習慣病へとつながっていくのです。

 


美やせ、遠のきますよチーンチーン

 


ご縁があって

このブログを見てくださったあなたは


今夜から

まずは30分早く

布団に入るようにしてみましょうねおやすみ💤 


 

東京メトロ南北線  志茂駅  徒歩2分 

JR 赤羽駅より バスで10分

ダイエット専門サロン  Citrine

 

営業時間 10:00〜18:30(最終受付時間)

定休日  月曜・木曜・金曜

完全予約制 女性専用サロン

駐車場なし 近隣にコインパーキングあり