金沢旅行記 その4 | ダイエット ブログ
日も沈み、そろそろ夕食の時間🍚

明日の昼と夜は予約済みでしたが、

今日の夜も決めてなかった💦

昼はお寿司だったし、

明日の夜はお肉なので、

私の一存で天ぷらに決定😁

とは言っても、

どのお店に行ったらよいのか分からず😓

結局、食べログ先生の力をお借りすることに。

吟味してあるお店に決定!

あとは、席が空いていることを祈るのみ🤞

電話をすると空いているとのこと👍

早速お店へ
メニューはコースのみ。

日本海で水揚げされた魚介を堪能しようと、

天ぷら15種 雪コースをオーダー!

最初に出てきたのがカニ🦀

12月になると観光客は少なくなるようですが、

食は美味しい季節だそうで。

特にカニは😁
そしてお造り
昆布締めも美味しかった😁

いよいよ天ぷら
ウニ
天ぷらコースなのに

天ぷらの写真がほとんどなく💧

大将がお話し上手で。

会話することと食べることで

写真を撮るのを忘れてしまいました😅

天ぷらは白子や大きくなる前の玉ねぎとか、

ウニは初めて食べました。

雪コースをオーダーしましたが、

かなりお腹が膨れて…。

11種 おまかせコースでもよかったかなぁと。

大満足の夕食でした✨

帰りは雨にも関わらず

外まで出て来てくれて。

また行きたいと思う

そんなお店でした☺️


さて、

土曜日の夜だけ観光スポットを巡る

ライトアップバスが走っているということで、

お店近くのバス停から、金沢城跡と兼六園へ。



夜も綺麗でした✨

初日から大満足の旅となりました!

その5へ続く☺️