前の記事にも書きましたが、産後10kgのダイエット中なのですが、

今は6.5kg落ちたところです。

 

ちなみにこのうち5kgは2週間で落とす事ができました!

しかも食べたいものを食べたいだけ食べて、なんの努力もしていないのです!

 

その痩せた経緯をご紹介しますニヒヒ

 

出産し、その疲れからか妊娠中よりも食べる量が格段に減ったにも関わらず、

子どものいた分の体重が落ちてから、退院までの期間まったく体重は変動しませんでしたガーン

 

これから10kgのダイエットが待っているのか…と絶望していましたえーん

 

しかし、退院前日に助産師さんに乳頭マッサージもらったのをキッカケに体重が落ちていったのですっウシシ

 

子どもを生んだら母乳なんて自然と出るものだと思っていました。

しかし、私の場合は生んだ途端に胸のハリも無くなり、

一滴も出る気配なし。

 

母乳は出ない体質なのかな…と諦めていました笑い泣き

 

退院前日の授乳の時間、そばにいた助産師さんに相談してみると乳頭マッサージをしてくれました。

今まで一滴も出る気配がなかったのに、助産師さんが10秒くらいマッサージしただけで少しだけ母乳が染み出てきたのです笑い泣き

 

退院し、家に帰るとその日の夜には、胸が岩のように固く、少し触ると痛いくらい

パンパンに張り出し(母乳がたくさん作られている証拠みたいです!)、

無事母乳も出ましたビックリマーク

 

母乳をあげると体重はするすると落ち、2週間で5kg簡単に痩せることができましたおねがい

 

ちなみに最初は母乳の量も十分な量が出ているのか心配だったので、

ごぼう茶やミルクアップブレンドというハーブティーを飲んでいました音譜

ごぼう茶は、血行の促進となり母乳の分泌にも繋がると産院で勧められていましたビックリマーク

ミルクアップブレンドは、ネットの広告で見つけたのですが、意外と効いたような気がしますビックリマーク

2つのお茶のおかげか、

赤ちゃんが飲んでいる途中に乳首が口から外れてしまうと、

赤ちゃんの顔に母乳がシャワーのようにかかってしまうほど

十分な量が出るようになりましたニコ

 

現在は完全母乳で、ミルク代も浮き助かっていますラブ

 

母乳が十分に出たおかげで、しっかり満腹になるまで食べているのに5kgは簡単に落ちましたドキドキ

ほんとに体重計に乗る度にガクンと体重が落ちているような感じでとっても面白かったw

 

私の場合ですが、産後簡単に体重を落としたいと思ったら、母乳を出し、母乳を飲んでもらうことが一番の方法でしたニコ

 

最初は出なくても赤ちゃんに根気よく吸ってもらったり、

乳頭のマッサージをすることは大切みたいです!

 

出産した病院の助産師さんから聞きましたが、一ヶ月検診後くらいからしっかり母乳が出始める方もいるみたいです爆  笑

 

母乳がどうしても出なかったり、母乳量を増やしたいというときは、母乳外来のある助産院もあるみたいなので、そのような所で本格的にマッサージしてもらってもいいと思いますビックリマーク

 

ダイエットと一緒で母乳もあきらめないことが大切ですねチュー

 

しかし、5kg落ちてからぴたっと止まり、

現在は普通のダイエットをして頑張っているんです笑い泣き

あと5kg…笑い泣き