書きたいことが沢山あるのになかなか記事にできないでいる自分にジレンマな日々です笑い泣き

さて、前回「私がコーチである理由のために」というテーマでも書いた通り、私がコーチとして本気で応援したい人は誰だろう??

 

とずっと考え続け、

 

製作をはじめたホームページも届けたい方がブレてしまったので、振り出しに戻ってしまいました。

 

それでも、以前の私と違うのは

 

焦りや不安からの行動をしなくなったといこと。

 

以前は、自分のキャリアに繋がりそうな(おいしそうな)案件にはすぐさま飛びついていましたが、今はそんな楽しそうなおいしそうな案件を差し出されてもすぐに食べない(笑)←食い意地張ってるんですぐ食べちゃうんですよね...💦

 

 

それ、本当にやりたいこと?

それをやっている自分を応援できる?

どうしてそれをやりたいと思っているの?

 

 

と自分に問いかけ、判断できるようになってきました。

 

もちろんこれまでも上記のような問いは自分自身にかけてきましたが、出てくる答えがいつも

 

正しい嘘

 

だったんですよね。

 

子どもたちの未来のため

とか

子育て中のママの不安と孤独を解消したい

とかね

 

もちろんそれも本当に思っているし、感じてきてこの5年活動を続けてきたし、クライアントさんとも全力で向き合ってきたつもり。

だけれど、そこに私のコーチとしてメラメラ燃え上がる「応援したい」という欲求が沸いていないんだなと気が付いたのがつい最近。

 

きっとどこかで自分の「本心」にフタをして、世間的に見栄えのいい方を選んでいたんでしょうね。

 

だから同じことやっているもっと見栄えのいい人に嫉妬する...

 

あ~カッコ悪いったらありゃしない(笑)

 

だから今日もかっこいい自分になるために走り続けます。

 

一歩ずつでも確実に♪