夏は代謝がいいってホント? | ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエットはキレイへの入り口です
痩せてキレイ&健康になるための情報を発信していきます

ダイエット塾Senjuの大田美由起ですスター

今日も読んでいただき、ありがとうございますラブ

 

 

一年のうちで一番基礎代謝が高まるの季節は

いつだと思いますかはてなマーク

 

 

と質問すると「夏」と答える方が多いんですニコニコ

 

 

確かに夏は暑さのせいで、体もほてり

汗もかきやすいし、また、運動をするとばてやすい

などのことから、基礎代謝が一番高まっていると

思われがちです!!

 

 

ここで考えなければならないのは

基礎代謝は基本的に身体活動を伴わない

状態におけるエネルギー消費量のことだ

ということですガーン

 

 

生命活動を維持するための静止状態における

代謝の必要性の問題ですキラキラ

 

 

人間は恒温動物であり、常に体温を一定に

保とうとしますが、夏は外気温が高く

体温を保つための熱の生産・発散の必要が

ないので、基礎代謝は低くなりますダウン

 

 

 

反対に、冬は外気温が低いので

体温保持のために体内における熱の生産

発散が活発になり、基礎代謝は高くなりますイエローハーツ

 

 

ただし、基礎代謝は人種、性別、体型、環境

気温、生活、活動量などによって異なります!!

 

 

さらに、同じ人でも生活状況、食事内容

季節、精神状態などによっても異なりますニコニコ

 

 

ということで、夏より冬の方がダイエットに

向いているのですキラキラ

 

 

だけど、冬は食欲も出ますからね爆  笑

 

ダイエット塾Senju

場所:広島県広島市佐伯区楽々園4丁目3-26

営業時間:9:30~18:00

 

ダイエットコンサル 

 ただ体重を落とすだけのダイエットでは綺麗・健康からは遠ざかってしまいますショボーン

 ダイエットはなりたい自分を叶えるための通過点ルンルン

 

筋膜リリース

 メディセル施術で筋膜をはがし、循環できる体を作りますイエローハーツ

 循環の良い体は、美bodyを造りますスター

 

経絡リンパデトックス

 全身のツボに働きかける鉱石の入ったクリームを使って、歪みを整えていきますキラキラ

 心も整えられるので、ストレスが軽減されることが期待できます爆  笑