肥満ってどういうこと? | ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエットはキレイへの入り口です
痩せてキレイ&健康になるための情報を発信していきます

ダイエット塾Senjuの大田美由起ですスター

今日も読んでいただき、ありがとうございますラブ

 

朝活始めて腰の痛みが改善した大田ですニコニコ

結局、運動不足だったのねアセアセ

 

肥満ってどういう状態のことか、ご存知ですか?

 

肥満とは「体重過多の状態」ではなく

正しくは「体を構成する成分のうち

脂肪組織の占める割合が以上に増加した状態」

のことを言うんです!!

 

筋肉組織は脂肪組織より比重が高いので

筋肉が多いと体重が増えますが

体脂肪は減ります爆  笑

 

だから、体重が多くても体脂肪率が少なければ

肥満とはいいませんよね!!

 

体重の数字だけにとらわれず、体脂肪を

ちゃんと見ることが大切なんですキラキラ

 

 

最近の若い方は、細い肩が多いですが

筋肉の少ない「隠れ肥満」の方が

多いように感じますガーン

 

筋肉が少ないことで起こる弊害としては

 

1.年齢を重ねていくと、太りやすくなる

2.ひざ痛や腰痛、肩こりなどになりやすい

3.体型が崩れる

4.尿漏れ  などなど

 

ダイエットは食事9割といつもお伝えしていますが

全く運動をしなくていいわけではないんです・・・

 

運動すると成長ホルモンが活性化したり

歪みが改善したり(やり方を間違えなければ)

色々良いことがありますラブラブ

 

運動をして体重を減らすということが

難しいというだけで、運動は習慣化するといいですねルンルン

 

ダイエットは食事9割、運動1割爆  笑