日本とC国の仲が悪い理由を橋本琴絵さんが解説! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットライフの船田です。
 
日本とC国は表向き経済協力していますし、政治家はC国寄りの人が多いので、微妙な感じなのですが、
 
そのC国の幹部たちは日本を敵国だと認識している。
日本は、過去あの国とは、日清戦争から、大東亜戦争を経て、いま3度目の戦争が起きる可能性が出てきている。
 
橋本琴絵さんの記事に詳しいですが、その開戦のきっかけは、宗教感情だったと解説。
 
日本人は基本的に寛容なのですが、さすがにC国に日本人の墓地と神社を破壊されたら、許してはおけなかったのです。
 
今回、おそらくC国幹部の指示なのでしょう、落書き放尿男が靖国神社を汚して冒涜する行為をしましたが、これは新たな始まりになってしまうのかもしれません。
 
始まりは、いつもC国があくどい仕掛けをしてくる。
自公政権もCCPも許せない!
 
 
船田の靖国神社関連記事

 

 

 

 

以下、橋本琴絵さんの記事

↓↓↓

靖国神社を穢した中国人に対し、中国政府は謝罪ではなく「軍国主義の象徴」とむしろ非難してきた。

歴史をみると「日本人の宗教施設への攻撃」が日中の仲を悪くしている。

そもそも1945年に終わった戦争を1949年に建国した国が被害感情を持つのも意味不明だしな。

そこで今日も歴史を解説するぞ。

話は第一次世界大戦(1914-1918)にさかのぼる。

日本は日英同盟(1902)の法的義務で戦争に参加し、

地中海に艦隊を派遣し、

アジアのドイツ帝国領に陸軍を破片した。

中国大陸の山東省膠州湾(こうしゅうわん)はドイツの植民地で、

ドイツ軍が駐留していたからじゃ。

そして第一次世界大戦が終わると、

世界各国はベルサイユ条約を締結した。

もちろん日本も締結した。

このベルサイユ条約で

日本はアジアやオセアニアのドイツ植民地の支配権をゲットしたわけじゃ。

山東省膠州湾じゃ。

ところが中国側が「条約なんか関係ない!返せ!」と言ってきた。

ドイツに対して「返還運動」などしていないが

日本にはしてきたわけじゃ。

ドイツ人にそんなことしたら無差別殺戮されるが

日本人はそんなことしないので思いっきり舐めていたからじゃな。

日本はな、漢冶萍公司(かんやひょうコンス)といって

製鉄所、鉄山(鉄鉱石採掘)、石炭鉱山をまとめた大会社に

日本興業銀行などが出資していたんじゃが

株主を保護する商法もない地域だから

掠め取られた。

というのも、当時の中国大陸には

軍閥という日本の戦国大名みたいのが各地域を支配していて

「誰が中国の代表か」さえ不明な状況で

中華民国を名乗るいち政治団体が代表面していたため

世界から相手にされず

ベルサイユ条約でも領土を返してもらえなかったわけじゃ。

ところがお人好しの大日本帝国は

『山東懸案解決ニ関スル条約』(1922)を中華民国と締結し

山東省の支配権を返してあげたんじゃな。

これで中国が感謝したか?

いいや

「ほらみろちょっと抗議したら恐れて返してきた」

と日本人への攻撃性を高めて

事態は悪化した。

ところで問題はこの条約の中身じゃ。

すでに日本人が多額の投資をして産業をおこしていたが

施政権は中国にわたすにあたり

この条約の第7条で

「日本人の墓地、神社、学校はそのままにしてくれるなら山東省膠州湾を返してあげる」

と契約をした。

この契約が守られたか?

守られるわけないよな。

施政権が移譲されると

さっそく日本人の墓地と神社と子どもたちが通う学校を破壊して回った。

抵抗したら即銃撃じゃ。

日本人は我慢強いから

多少のことは許すが

親しい人が眠る墓地や、

信仰の中心となる神社が破壊されたとき

それは次元の違う問題が起きる。

岸田文雄政権は日本人の心がないから理解していないようだが

靖国神社を穢した行為に遺憾で済むわけない。

日本人がどう感じたか共感できていないわけじゃ。

歴史的に山東省膠州湾の

墓地や神社をそのままにすると法律(条約)で契約したのに

相手はそれを守らずに破壊した。

だから、日本は軍隊を派遣して日本人を守った。

そうしたら、今度は日本人の子どもや妊婦の内臓をひきだして

大腸をネックレスにされた日本人の5歳児を展示され

日本を威嚇してきたわけじゃ。

それだけでなく、中国はナチスドイツと同盟を結び

大量の軍事支援を受け

ナチスの指揮官を呼び、日本に攻撃を仕掛けてきた。

日本陸軍は、ナチスドイツと戦うため

更なる派兵をし

ナチスドイツのファルケンハウゼン中将が指揮するナチス兵と上海で戦い

多数の死傷者をだした。

なので外務省が

ドイツと外交交渉をし

ついに日独伊三国条約を締結し

ナチスを中国から追い出すことに成功した。

なぜかこの三国条約が「同盟」とか言われるが

これは洗脳プロパガンダじゃ。

条約には一言も同盟などという言葉は出てこない。

ただ「中国からナチスは出て行け」と書いてある。

さあ、これで「仲が悪くなるきっかけ」がわかったよな。

日本人の宗教施設に対する攻撃じゃ。

それはな、もう許してはならない。

無理矢理この怒りを抑えれば利子付きで爆発するぞ。

それが歴史じゃ。

岸田文雄政権は歴史を学べ!

靖国神社への冒涜を絶対に許すな!

水に流れることは決してない。

犯人引渡しを求め、あらゆる手段で正義を守れ!

みんなの意見を聞かせてな!

最後に宣伝させてな!

ワシの著作『われ、正気か!』は日本と中国がなぜ相容れないか、その宗教的な歴史背景の解説に力を入れ、ワシの地元、広島弁で書いた。

そもそも信仰が無い連中と仲良くできるのか?

読んで深く知り、一緒に日本を守ろうな!
amzn.asia/d/0F6WSxq
電子版も各社ある!

地元図書館や学校にリクエストして応援してな!