スマホの緊急地震速報が精度が低すぎて、また何かの不発だったのか? | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

 

6月3日の朝6時半ごろ、スマホの緊急地震速報が発動してびっくりしました。

 

しかしその後、特に揺れることがなく、人工地震の空振りかと思ったくらいです。

 

気象庁の解説によると、震源地のマグニチュードの読みに誤差があったとして、緊急地震速報が広範囲に発動されたけれど、実際はそれほど揺れなかったということです。

 

怪し過ぎる。

 

そして、気象庁の発表によると、震源地の深さは「また10キロ」だそうで、人工疑惑が濃厚ですね。

 

 

 

 

緊急地震速報が出る条件を解説した動画

 

気象庁の発表。