米にワクチン!経口ワクチン「ムコライス」開発する意味があるのか!? | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

コメにワクチンを溜め込ませ感染症の予防に使うという・・・

頭がおかしいのか?

1万歩譲ってワクチンに効果があるとしても、こんなことをしてはいけないと言うことがわからないのか!?

主食のコメに薬品を溜め込ましてどうするんだよ。

コメは食事で、栄養補給であり、コミュニケーションであり、幸福感であり、一種のストレス解消だと思います。

栄養素はどうなるんだ!?
食事の楽しみはどうなるんだ!?

医療行為と食事を一緒にするな!?
人間を機械と思っているバ.カが考えることだよ。

これを売っても売れないだろう。
成分を表示せずに売ったら景品表示法違反だろう。

誰が買うんだ?

このような行為は自然界への冒涜であり、神の怒りにふれると思う。



経口ワクチンは、注射ではなく口から投与するワクチンで、コレラインフルエンザなどさまざまな疾病の予防に期待が懸かる。


イネの種子であるコメは、タンパク質を大量にため込む性質がある。ムコライスは、タンパク質であるワクチン抗原を蓄積する遺伝子を組み込んだもので、常温で保存することができる。


そのため、冷蔵施設が不要で、発展途上国や電力供給が不安定となる災害時に役立つ、としている。 


朝日工業社は、植物工場での栽培ノウハウを生かし、遺伝子組み換えイネを最適な環境で生育する研究を行っている。


ムコライスは同社と千葉大が共同で研究しており、実験室のレベルから、実用化を考慮した設備やスケールに拡大する際に課題が浮上したが、省エネ型LEDを使い、空調環境を整えることで克服したという。 


ムコライスの用法は、粉末を水に混ぜ、2週間隔で4回経口投与の予定で、第1相試験は2027年3月に終了する計画だ。 


この研究は、日本医療研究開発機構・先進的研究開発戦略センターの採択課題で、受託した千葉大から朝日工業社が再委託研究として受託した。



関連記事