★重要★「ブログ起業を始めても稼げなかったら・・」と心配する方に言っておきたいこと! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。

 

アメーバブログ起業塾の特典販売は14日まで延長しています!母の日企画として、514日までアメーバブログ起業塾にありえない特典が付いている!

 

 

ブログ起業には興味があるけれど、

実際に始めても、まったく収入にならなかったらどうしよう?

 

ブログで収入がえられず、

まったく稼ぐことが出来ず、

アメーバブログ起業塾の受講料だけ損をするかも・・・という気持ち。

 

これは正直なところでしょう。

 

実際にそのように考える方は多いと思います。

当然、未経験のことだから、そのような心配をするのは理解できます。

 

でもね!

 

これは、あらかじめお教えしておきましょう。

というよりも、警告と言った方がいいかもしれません。

 

 

「ブログ起業を始めても収入が得られなかったらどうしよう?」

 

 

このように考える方は・・・、

 

 

 

 

絶対に、絶対に、絶対に、

ブログ起業で収入が得られるようにはなりません!

 

なぜなら、あなたの潜在意識が

「ブログ起業で収入が得られない」ことを実現するから!

 

つまり「ブログ起業で収入が得られない現実」を引き寄せるのです。強力に!

 

引き寄せの法則というのはあります!

しかし、引き寄せるのは「頭で考えたこと」ではありません。

 

本当に「引き寄せる現実」は、

感情と共に潜在意識で考えていることが実現するのです。

 

だから、

 

収入が得られなかったらどうしよう?

怖い・・

 

ぜんぜん稼げなかったらどうしよう?

嫌だ・・

 

私のブログから収入が得られるわけがない。

何もできないんだから・・

 

私の作ったサービスが売れるなんてありえない。

だって私は何も持ってないから・・

 

怖い、嫌だ、何もできない、何も持ってない・・・

 

このようなことを考え続ける人は、

かならず「その通りの現実を引き寄せる」はずですよ。

 

怖い人生、嫌な人生、何もできない人生、何も持って無い人生を実現します。

 

もちろん、初めてのことだから、

ちょっとは心配することもあるし「もしかしてダメかも・・」と思うこともあるでしょう。

 

でも、ここが、踏ん張りどころですよ!

いま、「心の筋トレ」をしていると思ってくださいね!

 

弱気な気持ちが出るのは人間だから仕方ないです。

でも、そんな弱気を思ってしまったら、必ず強気の言葉で打ち消してください。

 

「いや、そんなことはない!」

 

「私のブログ起業は成功だ!」

「私はブログ起業で年収一千万円だ!」

「私のサービスは1000人に喜ばれた!」

「私はブログ起業で自由と幸福を手に入れた!」

 

この位は叫んでください(笑)

 

まあ、叫ばなくてもいいから、つぶやいてください。

自分の弱気を打ち消す、強気の言葉を出してください。

 

思うだけより、言葉に出した方が効果があります。

 

これを「アファメーション」というんです。

日本でも昔から「言霊」という言葉があるでしょう。

 

人生で成功する人は必ずアファメーションを使っています。

意図的か、無意識か、わかりませんが、必ず肯定的な宣言をしています。

 

「私はできる!」

 

これが言葉として出せない人は、

申し訳ないけど、会社員パート奴隷として死ぬまで働いてください。

 

「私は出来る」と、

勇気をもって言葉を出すのです。

 

私だって、

仕事がうまくゆかなくて、辛くて泣いたことは数えきれません。

 

人知れず深夜のベッドで、何度も枕を濡らしましたよ。

 

よく覚えているのは、深夜、

平原綾香さんの「ジュピター」という歌を聴いたこと。

 

夜明けまで何十回も泣きながらリピートして聴いたことがあります。

でも、不思議と涙を流すと心が洗われるような気がするんです。

 

歌詞の中で一番心に響いたのはこれです。

 

 

夢を失うより悲しいことは 

自分を信じてあげられないこと

愛を学ぶために孤独があるなら

意味のないことなど起こりはしない

 

今は自分を抱きしめて

命のぬくもり感じて

 

 

あと、ゆずの「栄光の架橋」など、

たまにカラオケで歌いますが、歌っていて泣けてくる。

 

これはオリンピック選手への応援歌なのですが、

アスリートだけではなく、起業家も同じ心境なのです。

 

心に響いた歌詞はこれ。

本当にその通りだと思って泣けてくる。

 

 

誰にも見せない泪があった

人知れず流した泪があった

けして平らな道ではなかった

けれど確かに歩んできた道だ

 

 

うわ、ダメだ・・・。

歌詞の一部を抜き出そうと思ったら、

初めから終わりまで、全部心に響くよ!

 

ううっ・・涙

 

これは、みんなそうなんですよ。

 

私が仕事でお話した女性起業家の皆様も、

いろんな苦しみや悲しみに耐えて、見えないところで泣いていましたよ。

 

特に、見かけはスリムな超美人で複数の事業を経営し、

はた目には「成功した女社長」にしか見えない方と親しくお話したこともあります。

 

彼女は、仕事で辛いことがあった時に、

ひとりお風呂の中で涙を流すと教えてくれました。

 

人生はそんなすいすいと思い通りには行きません。

でも、辛さや悲しみに耐えて、頑張って魂を成長させることが大事では?

 

私はブログ起業で収入を得るのは素晴らしいと思いますが、

収入を得るより大事なことは「自分の魂が成長した実感」だと思います。

 

辛いときには泣いてもいいんです。

でも、泣いた後には「また頑張るぞ!」と思わなくてはいけません。

 

また逆に仕事で怒りがわいてくることもあるでしょう。

私はそんなとき、人気のないところで「俺は成功者だ!」と大声で叫ぶ(笑)

 

人生は悔しさをばねにすることも大事です。

そして、悲しくても、怒っても、肯定的な言霊を使うことです。

 

ブログ起業にだって辛いこともあります。

しかし、辛さや悲しさを乗り越えた先に光がある。

 

歌の歌詞みたいですが、

本当にその通りだと思うんです。

 

以前、「ゲゲゲの女房」という朝ドラを見ました。

妖怪ブームを作ったマンガ家「水木しげる」氏の言葉をブログで紹介したことがあります。

 

人気アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の著者ですね。

 

その朝ドラの中で水木しげる氏が

娘さんを励ましている場面があるのです。

 

娘さんが希望をもって小学校教師の仕事を始めたのですが、

挫折して2か月位で辞めようとしている時に話した水木しげる氏の言葉。

 

↓↓↓

「好きなことを仕事にするのはええよ」

「しかし好きなことと楽をするのは少しちがう」

 

「苦しいことや嫌なことがあっても続けられるのが本当に好きなことだ」

「だから悩んだり迷ったり落ち込んだり苦い思いをしなければ、本当に好きなことかどうかはわからんのだよ」

 

そして、

 

「やるだけやってもダメな時は、好機の到来を待つしかない」

「人は努力している間は、迷うに決まっている物なのだ」

 

最後は文豪ゲーテの言葉だそうですが、そうやって子供を励ますのです。

水木しげる氏はゲーテが好きで戦地にまで文庫本を持っていって繰り返し読んだとか。

 

そして最後にひとこと。

 

「戦わずして土俵を降りるのが一番つまらんぞ」

 

おそらくこれらの言葉は、

水木しげる氏の仕事にたいする考え方なのでしょう。

 

マンガ家というのも起業家です。

だから、私もすごく共感できた話でした。

 

本当に、そうなんですよ。

好きなことというのは辛いことがあっても続けられるのです。

 

だからね、

「ブログ起業で収入が得られなかったらどうしよう?」

 

そのように考える人は、

すでに「始める前から逃げている」状態なのです。

 

どうやって自分のサービスを売るかを工夫するのではなく、

自分がブログ起業をやってもダメだったことを確認したいのです。

 

つまり「ダメな自分を確認したい」という

潜在意識の奥にある、不安や恐怖や敗北感を現実に引き寄せるのですね。

 

そして不幸の底に落ちてゆくのです。

でも心の奥にある不安や恐怖を実現するだけの人生って虚しいよね?

 

これは、人生最大の罠かもしれません。

学校でも、職場でも、教えられることのない人生の真実です。

 

学校では知識を教えてくれますが、

心を鍛えて、人生を成功させる方法は教えないのです。

 

闇権力の作った奴隷養成コースが学校の正体だから仕方ないです。

 

だから、人生に成功する方法は、

自分が勇気を出して何かに挑戦するしか方法がないのです。

 

だからブログ起業は心のトレーニングです。

少しでも成果が出れば、自分の心が成長した実感が得られますよ。

 

自分が成長する喜び。

お客様の役にたった喜び。

 

これが、ブログ起業の素晴らしいところです。

 

これに挑戦するには、

少しだけ勇気を出すことが必要です。

 

たとえ2~3か月で成果が出なくても、

諦めずに続けていけば「成功しかない」と思いますよ。

 

だから船田の「アメーバブログ起業塾」では、

受講期間が終わった後も、ラインによるアフターフォローを続けるのです。

 

ブログ起業で大事なのは、

意外と考え方が最も重要なのですね。

 

そういう所までフォローする。

それが、「アメーバブログ起業塾」です。

 

人生を楽しみたい方にお勧めします。

 

 

おまけ

アメブロ起業する人に贈る応援歌!

 

 

平原綾香 ジュピター 歌詞付き

 

 

 

ゆず 栄光の架橋 歌詞付き

 

 

 

 

【★アメーバブログ起業塾の特典販売は14日まで延長します!】

 

「アメーバブログ起業塾」に、

ありえない特典を付けてGW企画で紹介していましたが、

 

私のブログはお母さんが多いので、

「母の日企画」として514日(火)まで特典を延長します。

 

↓↓↓

【母の日企画として514日までアメーバブログ起業塾にありえない特典が付いている】