★重要★紅麹サプリ被害は闇権力から日本人への攻撃じゃないの!?「未知の成分X」の混入だよ! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。

 

紅麹サプリで死亡者が出たとニュースを騒がせています。

 

これですね↓

CHK記事より>

「小林製薬」の「紅麹」の成分を含む健康食品を摂取した人が腎臓の病気などを発症した問題で、厚生労働省は、26日に行った会社への聞き取り調査の結果、これまで公表されていた1人に加えて、2人目の死亡事例が報告されたと発表しました。

 

記事下にCHKのリンクを付けましたが、かなり長いです。

それは自主回収する商品が結構多くて、それぞれの説明をしていることです。

 

大問題になっていますが、私の世界の本質を探る嗅覚が「怪しい」と感じています。

 

 

 

 

死亡者が出たといっても、「腎臓にダメージがあった」という医師のコメントがあるだけ。

 

コロナワクチン接種後、短期間に数千人が即死して、

それを知らんぷりしているメディアが「死者2人」で騒いでいる!?

 

私には闇権力の声が聞こえる気がするよ!

それは「健康食品やサプリを使うな!」という命令でしょう。

 

この報道で洗脳された羊さんの国民たちは、

「サプリは危ないんだな」「健康食品は止めておこう」と思うでしょうね。

 

いまコロワクで免疫力を破壊されて健康被害を受けている人が、

様々な健康食品やサプリメントを使って健康を維持しようとしています。

 

その「健康食品」「サプリメント」摂取を止めさせたいのでしょう。

つまり闇権力は「健康回復しないで早くSINEと言っている」のです。

 

船田もサプリメントはいろいろ紹介しているので、

私のように健康関連の仕事をしている人も間接的に攻撃されているようなもの。

 

私は直感的に「怪しい報道だ」と思いましたが、

やはり報道の中には「未知の成分」というワードを使う記事があった。

 

下にリンクを付けましたが関西テレビの報道で、

亡くなった方は「未知の成分」で被害をうけたと思われるが、

 

その「未知の成分」の混入は、

「人為的ミス」か「意図的な犯罪」の可能性を指摘しています。

 

その部分をコピーします。↓

 

【東京大学名誉教授 唐木英明さん】

「サプリメントに“未知の成分”が入っていたということですが、サプリメントではなくて、ある時期に作った"あるロット"(同じ製品をまとめて管理する際の単位)だけに、つまり一部の製品に“未知の成分”が入っていたということです。

 

ということになると、紅麹全部が危ないのではなくて、あるロットだけが危険になったということです。そうすると考えられることは、そこに危険なものが、その時期に混入したということです。

 

なぜ混入したのかは、いま全く分かりませんけれども、可能性としては、1つはヒューマンエラー。何かの間違いで、安全管理の網をくぐって、危険なものが入ってしまった。もう1つは、何らかの犯罪行為があって、有毒物をそこに混入させたという可能性は、否定はできません」

 

中略

 

「サプリと腎疾患は全く関係ありません。サプリ自体が腎疾患を起こすとか、腎疾患を起こす可能性がある、『シトリニン』という物質が入っていないということで関係ありません。腎疾患を起こしたのは、あくまで入るはずがない有毒な、未知の成分が入ったためと考えられます」

 

以上。

記事下に、この記事の全文をコピーしました。

 

 

うわ、「毒入り冷凍餃子事件」を思い出す!

 

以前、船田は生協に勤めていて、加工食品全般を売る責任者だった。

2008年に起きた「中国製冷凍餃子中毒事件」と構造がにているよね。

 

これは私の勤めていたコープネット事業連合で起きた事件。

私は埼玉県の店舗で働いていたが、事件は同じ社内の千葉県の店舗で起きた。

 

日本中が大騒ぎになり、すべてのスーパーから冷凍餃子が消えた事件。

結局結末は、C国の製造工場の従業員が殺虫剤を製品に混入させたというもの。

 

まあC国の発表なんて信用できないので、

従業員個人の犯罪ではなく、国家的な意図があった可能性もあると思っている。

 

今回の紅麹サプリの件も似ていると思う。

 

だいたい、この紅麹サプリだって20214月から売っているんですよ。

なんで今頃、突然、始まるんだ?

 

だいたい、2021年の4月って、

コロナワクチンを打ち始めた時期と重なってるじゃないか!

 

本当に怪しい国ジャパン。

表面的には善人ぶって、裏では何をしているか分からない自公政権。

 

こんな報道をうのみにして、

サプリ全般、健康食品全般を止めたら「闇権力が高笑い」しそうだ。

 

まあ、紅麹サプリ関連は使用を中止するべきだと思うけど、

それ以外のサプリや健康食品を止める必要はまったくないと思う。

 

これは、日本人への攻撃だよ。

私はそう思いますが、あなたはどうですか?

 


関連ツイート

  

 

 

CHK「小林製薬「紅麹」 厚生労働省が2人目の死亡発表 入院は106人に」

2024327

 

世界仰天ニュース 「日本が震えた衝撃の毒入り食品の真実」

 

 

関西テレビ 小林製薬「紅麹」で死亡案件か「未知の成分」について専門家は・・

 

動画ニュース

 

記事

 

小林製薬「紅麹」で死亡事案か “未知の成分”について専門家は「ヒューマンエラーか、意図的な混入も…」

配信

 

小林製薬の紅麹のサプリメントを使用した人が、腎臓の病気などを発症し相次いで入院、そして死亡する事案もでてきました。全国で自主回収が相次ぐなど影響が広がっています。これまでに国内で27のメーカーが、小林製薬から供給された紅麹をつかった商品の自主回収や販売中止を行っています。

 

自主回収や販売中止となっている商品は、味噌、菓子、酒、パンさらに塩辛など、幅広い食品に及んでいます。 サプリ接種した人はもちろん、私たちが日常食べる食品にも紅麹が使われていたということで、知らず知らずのうちに口にしていた可能性もあり、本当に心配です。影響はどこまで広がるのか、どこまで心配すべきなのか食の安全に詳しい東京大学名誉教授の唐木英明さんに聞きます。

■小林製薬「死亡とサプリメントの摂取の因果関係は調査中」

小林製薬から供給された紅麹をつかった商品

 

26日には、3年前から「紅麹コレステヘルプ」を使用していた高齢者が、ことし、腎臓の疾患で亡くなっていたことがわかりました。小林製薬は摂取と死亡の因果関係は調査中だということです。 これまで腎疾患などで入院が確認された方は、80人規模にのぼります。 

 

今回の問題について、小林製薬の調査では、当初、紅麹を作る過程でできることがある「シトリニン」という毒素を疑ったものの、「シトリニン」は検出されませんでした。 調査では紅麹原料の中に“未知の成分”が入っていて、これが腎疾患の原因となった可能性が否定できないとしています。

■“未知の成分”の正体について可能性は?

紅麹の2種の供給先サプリメント用と食品着色用

 

“未知の成分”について詳しく説明します。 小林製薬が作っている紅麹は、大きく2種の供給先があります。1つがサプリメント用で、今回“未知の成分”が確認されたのはこちらです。

 

もう1つが食品着色用ですが、こちらには“未知の成分”は含まれていないと、小林製薬が確認し発表しています。

 

 なぜ“未知の成分”が検出されたのでしょうか。

 

 【東京大学名誉教授 唐木英明さん】

「サプリメントに“未知の成分”が入っていたということですが、サプリメントではなくて、ある時期に作った"あるロット"(同じ製品をまとめて管理する際の単位)だけに、つまり一部の製品に“未知の成分”が入っていたということです。

 

ということになると、紅麹全部が危ないのではなくて、あるロットだけが危険になったということです。そうすると考えられることは、そこに危険なものが、その時期に混入したということです。

 

なぜ混入したのかは、いま全く分かりませんけれども、可能性としては、1つはヒューマンエラー。

 

何かの間違いで、安全管理の網をくぐって、危険なものが入ってしまった。もう1つは、何らかの犯罪行為があって、有毒物をそこに混入させたという可能性は、否定はできません」 

 

原因の特定には少なくとも、1、2カ月かかるとも言われていますが、必ず特定はできるのでしょうか?

 

 【東京大学名誉教授 唐木英明さん】

「原因物質を突き止めることが、いま何より大事なんです。原因物質がはっきり分かることによって、いま健康被害を起こしている方の治療法も明らかになりますし、どの商品を回収しなくちゃいけないかということも明らかになるし、それから今後二度とこういうことが起こらないためには、どうしたらいいのかということも明らかになります。要するに原因物質をはっきりさせるというのが、いま何よりも大事なことです」

 

■専門家「サプリメントと腎疾患の関連性はない」

腎疾患について

今回、多くの人が腎臓の病気などを発症したということですが、どういうものなのでしょうか。 

 

近畿大学病院腎臓内科の坂口美佳さんによると、「一般論として腎疾患の主な原因は高血圧・糖尿病・肥満・腎炎など症状によっては1週間から数カ月ほどで、急激に悪化する場合もある」、「慢性的な腎疾患になると、完治は難しく移植か透析が必要なことも場合としてはある。

 

気になる方は、尿検査そして血液検査を」ということです。 腎疾患は怖い病気だということですが、サプリメントと腎疾患の関連性はあるのでしょうか? 

 

【東京大学名誉教授 唐木英明さん】

「サプリと腎疾患は全く関係ありません。サプリ自体が腎疾患を起こすとか、腎疾患を起こす可能性がある、『シトリニン』という物質が入っていないということで関係ありません。腎疾患を起こしたのは、あくまで入るはずがない有毒な、未知の成分が入ったためと考えられます」

■“未知の成分”を含む可能性がある紅麹コレステヘルプの製造番号、確認せずとも回収へ

“未知の成分”を含む可能性がある紅麹コレステヘルプの製造番号

 

今回の事態を受けてテレビを見て心配されている方も多いと思います。小林製薬は紅麹コレステヘルプで“未知の成”分が含まれている可能性がある商品番号を公表しています。

 

 “未知の成分”を含む可能性がある紅麹コレステヘルプの見分け方ですが、商品の裏面の左下にある製造番号を見てください。

 

小林製薬は製造番号に関わらず自主回収を行っていますが、特に18個の製品には、未知の成分が入っている可能性があるということですので、ご注意ください。

 

 ・ドラッグストアなどで販売 J3017、X3037、X3027、X3017、H3057、H3047、H3037、H3027、H3017、F3037、F3027、E3037、E3027、D3079 ・小林製薬の通販 X304、H306、G301、E301 裏面の表示など普段は見ることが少ない方も多いと思いますが、しっかりとチェックする必要があります。

 

 【東京大学名誉教授 唐木英明さん】

「今回については、見る必要ありません。紅麹コレステヘルプが手元にあれば、番号に関わらず全て回収することが大事だと思います」 小林製薬は商品の回収の遅れについて認めていますが、ここまでの対応をどうみていますか?

 

 【東京大学名誉教授 唐木英明さん】

「ことし1月に1人、腎臓の機能不全の疑いがあったということですが、実は1人ではなかなか因果関係はよく分かりません。2月に入って、2人目、3人目が出て、同じサプリを飲んでいた、ここでかなり確実になった。その時点で、保健所なり厚労省に届けるべきだと思います。

 

ですから1カ月ちょっと遅くなったという、これは残念なところです」 2月6日には、社長に報告されていた、そこで回収になるだろうという覚悟をしたということですから、対応の遅さを指摘されてもやむを得ません。

 

■1日でも早い原因特定を

東京大学名誉教授 唐木英明さん

 

今後、小林製薬はどのような対応をしていくべきでしょうか?

 

 【東京大学名誉教授 唐木英明さん】

「原因を特定するということを、ひと月、ふた月と言わず。大阪の大学と一緒に研究されているようですけれども、1日も早く原因を特定していただくことが、今後の対策、あるいは治療にとって非常に大事なことだと思います」 サプリメントは医薬品とは異なり、一般の食品と同じ扱いとなっています。サプリメントに関する規制についてはどのように考えていますか?

 

 【東京大学名誉教授 唐木英明さん】

「いま、サプリメントは一般の食品です。ですから食品と同じ扱いになっている。でもサプリメントは食品とは違う、もちろん医薬品とも違う、その中間の存在だという、新しい法律を作ることが必要であって、それがないとサプリメントの厳しい安全性の取り締まりができない、そういう状況です。ですから、ぜひ法律を作って欲しいと思います」

■サプリメント以外の紅麹は問題ないが、心配であれば相談センターへ問い合わせを

心配であれば相談センターへ問い合わせを

 

ここで視聴者からLINEで質問が来ています。 ‐Q:小林製薬以外のお菓子などに入っている紅麹は大丈夫ですか?

 

 【東京大学名誉教授 唐木英明さん】

「サプリ用の製品の一部に未知の成分が入っていると。ところが食品を作るため、あるいは赤い色をつけるための製品には、未知の成分は入ってない。ですから安全だということです。ですから、全ての商品も回収する必要はない。

 

サプリだけを回収すればいいんですけれども、いま念のために色を付けたものまで回収しているということです。過剰に心配をされる必要はありません」 では小林製薬以外の紅麹も大丈夫ということですか?

 

 【東京大学名誉教授 唐木英明さん】

「小林製薬が共有していますが、そこには未知の成分は、入っていないということですので大丈夫です」 今回の問題を受けて小林製薬では相談センターを設けています。 心配や不安な方はこちらの番号までお問い合わせください。

 

 3月26日まで:0120-5884-12 3月27日以降:0120-880-220 3月27日から番号が変わりますので、ご注意ください。 

 

(関西テレビ「newsランナー」2024年3月36日放送)

関西テレビ

 

 

 

船田のお勧めテキスト「最高に免疫力を上げるダイエット法」5冊セットと「自然の力で健康になる方法」テキストのご案内はこちら。

 

 

【船田が作成したお勧めテキスト】

 

医療マフィアが利権のために、

本当に効果がある健康法や治療法を隠して封印した150年。

 

しかし闇権力の存在が明らかになった今、

封印されていた「最高に免疫力を上げる方法」を知る必要がある。

 

そう考えて1年かけて作ったテキスト、

「最高に免疫力を上げるダイエット法」テキストを紹介します。

 

ただ体重を減らすダイエットだけではなく、

これからの時代を生き抜く必須の「健康法テキスト」だと自負しています。

 

 

「最高に免疫力を上げるダイエット法」5点セット紹介ページ

https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12687695667.html

 

上のテキストを購入された方には「補足情報」として、

個別対応メールにて「超古代日本文明の健康法さわりの部分」をお送りします。

 

これは作成中の「自然の力で健康になる方法」テキストの導入部分です。

 

詳しくはこの記事でどうぞ。

「超古代日本文明の健康法がすごすぎて感動しています!」

https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12692864747.html

 

 

只今予約中でお得な価格で販売中。

「自然の力で健康になる方法」テキスト予約中紹介ページ

https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12671692254.html

 

 

これからの時代、船田のお勧め商品の一覧記事

https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12788146084.html

 

 

 

発行:ハッピー☆ダイエットライフ

代表:船田和成

 

Copyright(C)2007-2023【ハッピーダイエットメール】All Right Reserved☆転載禁止☆

〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆

【 ハッピー☆ダイエットメール】

 発行者:ハッピー☆ダイエットライフ 船田和成

ご質問、ご感想はこのメールに返信して下されば届きます。

〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆

登録解除↓

[[cancelurl]]