秋田県の暴挙!放射線米の「あきたこまちR」を「あきたこまち」で売ろうとしている! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットライフの船田です。
 
行政の横暴というか、普通に詐欺だろう!
 
放射線米を当てて遺伝子を破壊して作った「あきたこまちR」というコメを、2025年から全県で栽培して、しれっと「あきたこまち」と袋に書いて販売するつもりの秋田県。
 
それ、消費者庁は黙っているのか?
 
そもそも「あきたこまちR」と「あきたこまち」も似ているというか、誤魔化せるレベルの名前じゃないの?
 
「R」ってさ、登録商標も ® で表示されるんですけど?
わざと間違うようにネーミングしたんじゃないか?
 
ということでOKシードプロジェクトで消費者庁への「要望書」を発信してくれる団体を募集しています。
 
↓↓↓
 同じ物ではないものを同じだと言い張って流通させようとする。なぜ、そんなことするの? 画期的な新製品ならそれを売りにすればいいのに。
 
 そんなことが「あきたこまち」だけでなく、いろんな品種でも使われてしまうかもしれない。それを許せば、表示を見てもどんなものかわからないことになってしまう。消費者の知る権利の否定になってしまう。だからここで止めておくことが重要。
 
 今回は団体のみなのだけど、ぜひ、団体で検討できるところは検討して、名前を連ねていただきたいです。期限はまだ設定されていないけれども、近日中に院内集会開いて、関係機関への働きかけが行われる予定です。
 
3月29日の集会でも議論します。
「あきたこまち」をどう守る? 東京集会
日時:3月29日 午後2時〜4時半
場所:連合会館203会議室
参加費無料
参加申し込み:https://bit.ly/komachi0329
 

 

 

 
【発信団体募集!】
「あきたこまちR」を「あきたこまち」と表示する問題に対する消費者庁への要請書
 
 
秋田県は、2025年産米から従来の「あきたこまち」から「あきたこまちR」に全量切替をするとしています。
 
ところが、消費者が目にする米の袋や広告・宣伝にいたるまで、コメ自体は「あきたこまちR」であるにも拘わらず、その表示は「あきたこまち」とすることに決めました。
 
 
このような表示は、消費者の知る権利、選ぶ権利を侵害するものです。消費者庁が管轄している食品表示法、景品表示法(不当景品類及び不当表示防止法)の「不適正」な表示、「虚偽の不当な表示」に当たります。
 
速やかな措置をとるよう、要望書に発信団体の名を連ねて、消費者庁に要請しましょう。
 
この要請書の発信団体を募集します。
ぜひ全国からこのアクションにご参加ください!
 
◆要請書や詳細はコチラからご確認ください
https://okseed.jp/radiation/entry-236.html
  
 
#重イオンビーム放射線育種問題 
#あきたこまちR
#あきたこまち
#OKシードプロジェクト