悲報!NHK、4月から平日13時〜19時30分まで全部ニュース番組だって!それってヤバいでしょ! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットライフの船田です。
 
NHKが4月から、平日は13時から19時半まで、えんえんとニュース番組を放送すると発表した。
 
これは深読みが必要だよね。
 
つまり、4月から、延々と嫌なニュースを報道する必要性があるってことじゃないの?
 
パンデミック詐欺あり、戦争詐欺あり、経済政策詐欺あり、天変地異詐欺あり、天候詐欺あり、人工火災ありで、もう本当に国家的詐欺だらけで、ニュースの報道時間がいくらあっても足りないんでしょ。
 
ヤバい時代が訪れようとしている。
気合入れて、生きてゆく必要があるね!
 

 

 

 
関係者の話を総合すると、午後1~3時を大阪放送局、午後3~6時を東京放送局が制作。それぞれのスタジオから全国ネットで情報を発信。
 
その日のニュースをしっかりと取り上げつつ、視聴者にとって役立つ生活情報や知識を、同局が持つ過去のコンテンツを放送するなどして届けるという。
 
 平日の午後は、民放各局の生放送の時間帯だ。NHKでは現在、午後1時5分からの「列島ニュース」と、午後5時からの「ニュースLIVE!ゆう5時」は生放送だが、それ以外は定時ニュースを除き、過去の連続テレビ小説やバラエティー番組などを再放送している。
 
 今回の改編の背景について、局関係者は「視聴者にとって大事な情報を届けるため、臨機応変に対応できるよう生放送枠を設置した」と説明している。
 
現状だと大きな災害・事件・事故が発生した際、放送中だった朝ドラを中断するなどの対応が難しいという事情がある。
 
実際、昨年12月に、ドジャースと10年契約を結んだ大谷翔平投手が午前8時から会見した際には、民放各局が会見開始から生中継したのに対し、NHKは朝ドラ「ブギウギ」を放送。終了後に15分遅れで中継を始めるなど“出遅れ”ていた。
 
 民放関係者は「NHKの豊富な全国ネットワークに民放は太刀打ちできません。すでに各局の4月改編は固まっていますが、10月以降は何らかの対応を考えることになるのでは」と話す。NHKの超大型改編は、放送業界に大きな影響を与えそうだ。