★重要★ネットビジネスはアメブロ起業しかない理由があるんです!私は実体験したよ! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

私はアメブロでの起業をお勧めしていますが、
これはたまたまではなく、明確な理由があるのでお教えします。




インターネット上のメディアといえば、

ホームページ
ブログ各種
Facebook(今はメタ)
Twitter(今はX)
YouTube
インスタグラム
ライン
メルマガ

だいたいこんなところでしょうか。

令和の今ではネットビジネスといえば、
一般的にはYouTubeとかインスタグラムなどが人気あると思われています。

しかしハッキリ言えば、YouTubeで収入など得られません。
ユーチューバーは人気があるとはいえ有名人でないとお金になりません。

逆に言うと、芸能人がYouTube配信をするのは、
本業のテレビ出演での収入が減ったのと、
人気を保つため小遣い稼ぎの副業をしているのです。

私もYouTubeアカウントは持っていますが、
何しろ読者登録が増えませんし、動画作成に時間がかかりすぎます。

そもそもYouTubeはグーグルの子会社であり、
お笑い系をはじめとする時間つぶし動画しか拡散されません。

真面目で実用的な内容を説明した動画は、
グーグルのアルゴリズムにより基本的に拡散できないのです。

しかも動画作成には時間がかかり、
YouTube動画を1本作る間に、ブログなら記事を3つ位書けると思う。

そんなに一生懸命時間をかけて動画を作っても、
ちっとも再生数は増えませんし、
何とか視聴者が1000人を超えて広告申請して有料化しても小遣いにもならない。

実用的な良い動画を多数作って仮に収入が得られるようになっても、
これまた仮に1万人の視聴者がいても月の収入が数千円とかですよ。(涙)

ヤバイこと話したらすぐに消されるしね。
まあ、フォロワーが100万人位いれば、会社員より稼げる。

これほどコスパが悪い仕事はないでしょう。
これで小学生が将来なりたい職業になっているなんて闇ふかいわぁ・・。

次、

インスタグラムはハッキリ言って仕事になりません。
あれは、人気のある人が、さらに人気を出すために使うアプリです。

なぜならインスタグラムは基本的に写真や動画をシェアするアプリなので、
販売ページに誘導するためのリンクが貼れないので、売るのが難しいのです。

まあ、芸能人や有名人が自分の生活などを紹介して人気を高めるには、
最適なツールだと思うけど、素人がビジネスに使うには、難し過ぎます。

騙されないでくださいね。

次、

Facebook(いまはメタ)は昔は仕事につかえましたが、
これも今はぜんぜん使えませんね。ヤバいこと書くと消されるし。

特にFacebookは「検索しても記事が出てこない」アプリなので、
その時その時の勝負しかなくて、登録してもいいけど、仕事にはつかえない。

つまり昔の記事は見つけられないので話にならない。

次、

Twitter(いまはX)はリアルタイムのトレンドを知るのに便利だから、
私も登録しているし、便利に使っているけれど、Twitterで収入を得るのは難しい。

やはりフォロワーがそう簡単に増えませんし、
というか、永遠に増えないといった方がいいので、仕事につかえません。

これはラインもそうだけど、
使うには便利だけど、そこから収入を得るのは難し過ぎる。

次、

じゃあホームページはどうなのと思うでしょう。
ところが、ホームページは基本的に無料では作れませんよ。

それにHTMLだのCSSだの、
ウエブ上の専門知識が必要なので、素人には手が出せません。

webデザイナーに依頼して、
有料でホームページを作っても読者はゼロ人のままです。

検索すれば、またはアドレスを入力すればホームページは出てきますが、
普通の読者が見に来てくれる可能性は限りなくゼロに近いと知っておくべきです。

私は2010年に自分のホームページを作りましたが、
読者は一切増えないというのが身にしみてわかりました。

つまり自分のホームページを持つということは、
作るのに資金が必要で、維持するのに資金が必要で、収入は得られないという物。

悲しいでしょう?

だから、ブログしかないのです。
でも、どのブログでもいいかといえば、そうでもない。

現在、人気あるブログサービスはこれです。

1位:WordPress(ワードプレス)
2位:Ameba(アメーバブログ)
3位:FC2ブログ
4位:Blogger(ブロガー)
5位:ライブドアブログ
6位:note.

私はワードプレスも、アメーバブログも、
FC2ブログも、ブロガーも、ライブドアブログもアカウント作っています。

あと、シーサーブログと、gooブログもアカウント持っています。
はっきり言って、始めての起業に使えるのは「アメーバブログ」だけですね。

ワードプレスはホームページと同じ問題がある。
作るのは有料だけど、読者が増えないというブログです。

まあ人気のある理由は自分のサーバーで作るので、
何を書いても自由だし、ヤバイことを書いて突然消されることがないことです。

そこがいいから人気があるんだと思うけど、
少なくても初めての起業にはハードルが高すぎるでしょう。

FC2ブログは無料で使えますが、
読者が増えないのは驚くばかりでしたね。

ブロガーブログはグーグルのブログです。
このブログで闇権力の話を書くのはヤバそうでしょう(笑)

ライブドアブログやgooブログも無料で使えますが、
基本的に読者を増やすのは難しいと思いますね。

だから「アメーバブログ」しかないのです。

私は2012年の夏にアメーバブログを始めて、
一年後の2013年夏には日々の読者アクセスが1万を超えていました。

その間に、一番読まれた日は2万7千アクセスでしたよ。
たった1年でこれほど読者が増えるブログは無いと思いますね。

闇権力のことを書いても
YouTubeみたいに消されないしね。


つまりアメーバブログでの起業なら、
真実を伝えることで収入になるわけですよ。

だから、アメーバブログでの起業をお勧めしているのです。


ただいま「アメブロ副業1年で成果を出す方法」をお勧めしています。


 詳しくはこちらへ↓