能登半島地震の復旧、日本政府は意図的に復旧作業を遅らせているの? | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットライフの船田です。
 
やはり異常な能登半島地震。
 
日本政府は、復旧作業を一切しないつもりだろうか?
「能登半島地震 復旧」で検索しても、政府が何か始めたという記事がひとつもない。
 
検索してトップに出るのは・・
2024年1月8日11時現在、こんな感じ。
 
・ドコモとKDDIが海上に基地局を作りました
・能登半島地震復興の競馬を実施する
・気象庁が地震計を復興
・北日本新聞記者が復興見えずの記事を書く
・能登半島地震、被災者どうしで助け合う
・会社四季報で復旧に貢献度の高い会社は?
・東北電力は復旧に向けて・・・
・クラウドファンディングが応援プログラムを開始
・北朝鮮の金恩正氏が「能登半島地震の復旧を祈る」声明
・能登地方電柱1200本被害復旧めど立たず
・老舗旅館加賀屋が被災復旧のめど立たず
 
検索1ページ目を全部書きだしたが、政府が何かしたという記事はひとつもない。
 
復旧を妨げているのは道路の寸断だと思うけど、たしかに、海沿いの山岳地帯だから道は少ないし狭い。がけ崩れで通れないということもあると思う。
 
それにしても、道路を復旧させようとしないのはなぜでしょう?余震が続くから危険だから?業者の手が回らないから?
 
だったら、海外政府の支援を断ってないで、土木作業を手伝って欲しいとか、政府が海外に向けて発信してもよさそうなものだけど、おかしいよね。
 
道路の復旧が大変なのはわかるけど、「道路の復旧を始めた」という報道が無いんですよ。おかしいでしょう?
 
逆に「能登半島地震 政府」で検索すると、あれっ?
 
・政府の地震対応が「迅速」57%
・能登半島地震「特定非常災害に指定」
・自衛隊派遣増員が容易でない理由
・早ければ来週にも「激甚災害指定」へ
・政府避難長期化に向けて寒さ対策に注力
 
 何もしていない言い訳と、政府の対応をほめたたえる記事しかないよね。政府の対応が迅速って、だれが思っているの?
 
下の写真は、東日本大震災の時の高速道路の復旧作業ですが、1週間で開通させた民主党政権。
 
いくら平地だとはいえ、1週間は早いよね。
比べて今回の能登半島地震の道路は、1週間たっても復旧作業を始めたという報道すらない。
 
完全に何もする気がないよね。
 
下のツイートにもあるけど、これが緊急事態条項の憲法改正に向かってゆく策略だと思う。
 
こんな災害の時に、もっと強い権限で政府が活動できるように改正しようと言われたら羊の国民はみな賛成する。
 
あのさあ、政府に強い権限は今でもありますよ。なんでも勝手に閣議決定して決めるでしょう。LGBT法案なんて、決まったあと1週間で施行されたんだよ。
 
それに政府は能登半島地震に47億円の予備費を使うといっていた。どこに使っているのか報道してもらいたい。
 
どう考えても、政府は何もしないと決めているとしか思えない。
 
 

 

  

  

 

 

船田の関連記事