樹木希林の名言「病気を嫌がらないで」の真意。 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

樹木希林さんは全身を癌が転移していましたが、手術はしないで仕事を続けていました。

今回、その真意を伝える動画があったのでシェアしました。

人間、死を覚悟した時に思うことがあるということでしょう。

↓↓↓

樹木希林さんは全身癌を告白してからも長く活躍され、“生涯現役”を貫いことが有名です。

放射線治療はしていましたが、抗がん剤治療はせずに「癌と付き合う」ことを選択したことがその要因でしょう。

そんな樹木希林さんの名言
「病気を嫌がらないで」

もちろん命が大事なのはわかりますが、死なないだけの長生きは意味が無いですし、病気を怖がってマスクやワクチンをしている人ほど逆に大量タヒしているという今の現実を見れば、この言葉は重いですね。