全国のコンビニ・スーパーとJRでクレジットカード使えない障害発生した! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

11日にクレジットカードが全国で使えないトラブルがあった。

今は政府がキャッシュレス化を進めているし、キャッシュカードも無しでスマホに入れてしまう時代。

グーグルなど、「財布の中身は全部スマホへ」とか宣伝しているけど、恐ろしくてそんなの使う気にならない。スマホ落としたらどうするんだ!?

今回みたいなカード決済トラブルもあるし、通信トラブルもある。しかも原因不明です。

まあ、裏で何かやっているのでしょうが、キャッシュレスなんて恐ろしくてできません。

スマホやクレジットカードなんて停電したら使えない。やはり現金持ってないとダメだよね。

銀行口座に入れておくのも嫌だよ。だって停電したらATM使えないからね。

EMP攻撃受けたら、すべての電気製品が長期間使えない。その危険性も考えておかないとね。



関連動画。