C国、李克強前首相が68歳で死去。習近平のストッパーが暗デスか!? | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

李克強首相は習近平の暴走を止める役割をしていたようです。

その彼が突然の訃報ですか。
これは暗デスされたんだろうと思います。

李克強首相が首相を退き、命まで奪われたということは、これからが習近平の暴走が始まるのかもしれない。

来年の秋はアメリカ大統領選挙があるし、この1年のうちに、C国は戦争を始めそうですね。

ヤバい、ヤバい、ヤバい!
C国が動いたら、日本は風前の灯。



ニュース動画




中国国営中央テレビ(CCTV)によると、李氏は最近、上海で休養していた。心臓発作のため26日に容体が急変し「救命に全力を尽くした」が、27日午前0時(日本時間同1時)すぎに亡くなった。8月末には世界遺産がある甘粛省敦煌市を訪れる姿が確認されていた。

李氏は中国東部の安徽省出身で、名門の北京大を卒業した。共産党のエリート青年組織、共産主義青年団(共青団)で中央書記局第1書記などを務め、頭角を現した。

同じ共青団出身の胡錦濤(フー・ジンタオ)前党総書記の信頼が厚かった。胡氏が総書記時代の07年には最高指導部の党政治局常務委員に就任。胡氏の後継者の有力候補とみなされた時期もあった。

12年に発足した習指導部では国務院(政府)トップの首相に就き、主に経済政策を担った。15年に中国株の下落が世界経済に波及した「チャイナ・ショック」や、鉄鋼などの供給過剰問題といった高度成長期に生まれたひずみに対処した。

当初は「リコノミクス(李経済学)」ともてはやされた。李氏が重視したとされる銀行融資残高、鉄道貨物輸送量、電力消費量を合わせた「李克強指数」は、海外投資家らが中国経済を推し量る材料にもなった。

ただ習国家主席が16年ごろから経済政策への関与を強めると、存在感が徐々に薄れた。